人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばかよブログ


はむスター電機株式会社

タイトルが考えられず、こんなのにしてみました。つけてみてちょっと自分でウケた。今日からF社ではなく、ハム社と呼ぶことにする。

本日、初めてまともにハム社の女性と話した。女の子に飢えていた今日この頃。すげえうれしかった。いきなり、「しばたさん!」と話しかけられビビる。内心「誰よ?」って感じ。総務の人だった。怒られるかと思ったら普通にいろいろ教えてもらえた。
「女の子一人でなにかと大変だと思うけど、困ったこととかわからないことがあったらどんどん聞いてね!」
と言われる。うれしかったw 女の人と仲良くなれなくて、軽く疎外感を感じていた。明日からはあたしもトイレOLになろうと決意した。女の人と仲良くならなくては!!

今日のお話し会は音響の話がたくさん出てきて楽しかった。何も考えずに話をただ聞く研修は苦手だ。頭を働かせないと寝る。コーヒーも効かない。でもスピーカーの話にはやはり考えることが出てくるから楽しい。寝ていられない。懐かしい用語が出てくる出てくる。開発の人の話なんか、むっちゃ楽しかった。ここで話せないことが多かったけど、今まで勉強してきたことがこんな風に活かされるなんて!って感じ。開発に行けるほど頭良くないけど、こんな風に知識を活かせる部署に行きたい。4年間必死で得た知識だ。絶対に無駄にしたくなんかない。

・・・なんてやっぱりあたしはまだまだ甘いなぁと実感してみたり。

お昼、mixiでもお世話になってるS氏とちらり話をした。ちょっとした材質の違いもやはり音に出ると言う話をした。こういうの自分で体験してみないとわからない。聞いてみたい。聞き比べてみたい。周波数分析とかしてみたい。かつ、いい音とは何なのだろうと考える。ニュアンスの問題?聞き取りやすさ?人間は何を聞きたがる?音からどんな情報を得たいと願ってる?
入社1週間。無駄に頭をフル回転してる気がする。
by laura-charles | 2005-04-06 23:09

<< in 山形      ちょっとだけよ >>
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31