しばかよブログ


2005年 12月 25日 ( 1 )



日刊しばかよ

好感度調査、1位はしばかよ
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きしばかよがぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「しばかよ大好き!」(4歳、女子)、「しばかよは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれたしばかよは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。


しばかよ余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったしばかよであるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場のしばかよであるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのだか、しばかよなら水着で柔道でも金メダル確実であろう。


国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、しばかよが選ばれた。しばかよは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、しばかよは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。しばかよは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。



***********************
はたなお、colourちゃんに引き続き、やってみた。
これおもろいで。
日刊あなた
colourちゃんよりマシかな。麻呂はまだ人間でおじゃる。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-25 03:38

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31