しばかよブログ


カテゴリ:ツイてること( 6 )



気になる

放置しまくりのブログ
誰かがたまに見てる
検索でもかけてなんとなく見たんかいな?

「今週=○名」ってその人が何で見たのかが大変気になる

そんなあなたに
何もないですが
書きます

会社の先輩に
「ホントに南条あやなん?」と聞かれたことがあります
意味がわかりませんでした

調べてみました
『南条あやの保健室』

あたしは南条あやじゃないっすよ

と言いたいんだけど
その先輩が出張行ったっきり帰ってきません
まったく
困った方です
[PR]
by laura-charles | 2007-06-30 00:06 | ツイてること


ジブリジブリジブリ

何を隠そうあたしはジブリマニアである.

仕事で社内に配る冊子の編集委員をしているが,
今回クイズのページを任された.
ここはマニアっぷりを披露しようとジブリクイズを書いてみた.
相当難しい・・・
書いている自分でさえも確認のためジブリ作品を見直した.
とはいえ,今回は宮崎駿氏監督作品にしぼったからまだ楽.
高畑さんとか入れると膨大な数で,あたしの得意分野じゃない作品も多い.

そうそう.
このまえchiakeynoteさんがジブリバトンをしていた.
勝手ながら(本人に確認済)ここでジブリバトンをしようと思います.

ジブリバトン
[PR]
by laura-charles | 2006-08-01 13:41 | ツイてること


とある飛行機にて

とある飛行機でのお話です.

ちょうどあたしの席は非常口の目の前.そうそう足をウンと伸ばしても誰にも迷惑をかけることのない,エコノミーの中で一番良き席.隣にはかわいらしい小柄な女の子.目でご挨拶をし,さて座るかというとき.スチュワーデスのお姉さんが何やら隣の女の子に話しかけてる.
「あちらの男性の方が,席を代わってはもらえないかとおっしゃってるのですが・・・」
当惑気味の女の子.そりゃそうだ.トイレにも近いし,飲み物をとりに行けるし,第一足を伸ばせると言うステキな席.そう簡単には譲れない.が,こちらに話が回ってくるのを恐れ,完璧無視するあたし.性格悪い.
とうとう席を譲ることにした女の子.かわいそうに・・・

と,代わりに来た人は何ともデカい外人.
・・・確かにこれは席を変えてほしいと言うわけだ.


ここからはその隣に来た人のお話.
芸工大の子なら,なかなか興味深いのでは.

Enter
[PR]
by laura-charles | 2006-07-22 12:41 | ツイてること


社会人の休暇

やっぱ旅行でしょう.

に向けて,念願の電子辞書を買った!
リーダーズは入ってないけど,これから入れるつもりw
いろいろ自分流にアレンジできる辞書を購入.
最近こういうのも出てきたから嬉しい.

まあ,軽く無駄だと感じるコンテンツも満載だが.
脳を鍛える大人のドリルとか入ってるし・・・
「これ以上バカになるな」と言う神のお告げか?
[PR]
by laura-charles | 2006-07-03 19:29 | ツイてること


さおりんと

相性バツグンのようだ.
オーラ診断
長所:情熱的、外交的、活動的
短所:感情の起伏が激しくなりがち、頑固
・・・当たってるな.
何より,さおりんとの相性がいいってとこが最高w
[PR]
by laura-charles | 2006-06-06 15:27 | ツイてること


テルくん

久しぶりのヒットキャラ出現!!
今年初のヒットキャラだ.
彼は近くの電気屋さんの人.

メガネがやたら曇っている.10年の付き合いだそうだ.
あんましゃべらんけど何か潜めている感満々.
やけどいい人で,やたらとジジババ受けが良いようだ.
年齢不詳だったが,どうも30代くらいの人.
よくわからん,何ともよくつかめない感じがたまらん.

・・・ヒットだ.
どうもあたしのことを学生だと思っている様子.
次に会うときには,こちらも化粧して,ちゃんとした服着て出迎えなければ.
仲良くなりてぇ・・・
Yっちゃんや,リーダーばりのヒット.
このチャンスを逃すわけにはいかん.

今の状況については
[PR]
by laura-charles | 2006-03-28 16:19 | ツイてること

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30