しばかよブログ


<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧



てるてる坊主

c0017649_21493537.jpg
小さいほうがてる子、大きい方がテル夫です。
colourちゃんと作りました。
ほんわかなった☆
ありがとうcolourちゃん。

あした天気になぁれ。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-31 21:51


雪の配達

和みしか書かないと決めたから、うじうじネタは消してみた。

明日、ケガなどせずに正月を迎えられるようにてるてる坊主を作る。
どうか無事に元旦の新聞を配り終えますように。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-31 20:07


お父ちゃん

colourちゃんが日記でお父様について語ってたので、便乗します。

「今年の正月、一泊二日で山形に帰りたい」と言った。
交通費バカにならんし、だいたい一泊二日で帰るなんてばかげてる。金の無駄。でも今一番山形に帰りたくて、春菜に会いたくて、この金の無駄遣い計画を実行する。
深い理由も聞かれずに、「ま~た、あんたは・・・」と言われながら承諾してもらった。昨日、仙台空港から山形までどうするかについて電話あった。お金についても悶々話した。で、結局変なことせず、普通料金で帰って来いって言われた。
そのときの父の一言。
「父ちゃんがらの最後のお年玉だ。はやぐ帰って来いは。」
泣きそうだった。交通費なんていらない。ただ帰らせてほしいだけなのに。
帰って、たった36時間だけでもみんなと一緒にいたかった。すべてを忘れられる場がほしいだけなのだ。まったく、最近涙もろくて困る。電話中、目をしぱしぱさせて涙をこらえてた。あの状態、誰にも見られなくてよかったw バリ変な顔しよったよ、きっと。

父は消防士。
スキーが好きで、貯めたお小遣いでこそこそスキー道具を買っては自慢する。スピーカーもいいのを持ってるくせに、未だに2ch。そしてほとんど使わない。今度奪って来よう。最近はPCにも凝ってて、無駄にスキャナーやプリンターを買い、ほこりをかぶっている。デジカメなんてすでに壊れている。いいやつなのにもったいない。すごいんだか、すごくないんだかよくわからないお茶目な父である。顔の形はあたしと同じまん丸。やせると頬がこけ、四角くなる。
よくケンカした。兄妹で一番父とケンカした。意味のない登校拒否をして追いかけられたり、雪の中にポイっと放り投げられたりもした。家も追い出されたね。今思い出すとおもしろすぎる。
最後のケンカは確か高校3年。理由は思い出せないくらい小さいことだけど、結末だけは忘れられない。いつもケンカはあたしが謝りに行って終わってたのに、このときは人生初めて和解した。最後なんて握手までした。このとき、あたし成長したとちょっと誇らしく思った。
それ以来ケンカをしていない。今では自分が成長してしまったんだなと感じて寂しい気がする。でも今は今で、一緒に飲んだり出来て楽しい。何より肩を揉んでもらえる。彼のマッサージは天下一品。痛みはなく、時間をかけてコリをとってくれる。マジ最高。
ガンガンに肩をこらせて山形に帰ろう。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-30 09:17


全部あてはまりますw

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mic-a/student/essay/checklist.html

これは↑田のことを書いたの?
当てはまりすぎて笑えるw

あ。Tのパパママ無事帰国。
ほっとしましたよ。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-29 21:51 | 勉強


マツケンサンバとオイスタ

colourちゃんありがとう。
金澤くんありがとう。

今日は↑田のことでへこみまくってたけど、ちょっと上がってきた。

colourちゃんのマツケンサンバ計画、乗りました!
みなさ~ん、卒業式にみんなで着物でマツケンサンバを踊りましょう!
論文出してから練習しようぜぃ!
あは☆ おもしろすぎw

さっき金澤くんが、昨日ライブに行けなかったしばかよにオイスタCDをくれた。
ありがとう。
まじまじとオイスタ聞いて、まじまじとオイスタ好きになったしばかよです。
よっちゃんファンにも拍車がかかりました。
追いコンライブでは必ず大漁旗に「よっちゃんLOVE」と書いて応援しに行きます。
もしくはうちわに顔写真つけてキラキラつけて行きます。
ちくりん、いつも「ちくちくちくちくちくちくりん」と変な呼び方してごめんよw
今度からは「ちく」の数を少し減らして呼ぶように心がけます。
ってこんなブログ見てないだろうから、結局変な呼び方のままになりそうw

フル兄にもありがたいコメントをいただいた。
F山研最高。
今度から本気で履歴書とかにF山研と書こう。どうせバレやしないさ。「↑田」という文字を書くのも嫌だもん。うぇぇぇぇ。

c0017649_146972.jpg
あ。これ、マイベンリーの7777.7の記念のお写真。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-29 13:01


「うえちんと僕」

今読むか、迷った。
読んだら落ちちゃうもん。
でも読んだ。ここまで来たんだ。読んで逃げてる現実と向き合わなければ。
今さら卒業出来なかったら、本気であたしは自殺してやろう。
↑田研究室の名をがっつり汚して、ヤツがここにいられないようにしてやるさ。
そうでもしなければ、音響に毎年心の病んだ人が出てくる。

すごいネガティブな考えかもしれない。でもそうなってしまうのが↑田研。
毎日毎日恐くてたまらない。あたし、卒業できるのかな。
今、落ちてる1番の原因はヤツにある。逃げたい現実はヤツの存在。
提出しなきゃなんてわかってるけど、ヤツに会わなければならないと言うことだけで気が進まない。
ヤツはイジメの天才だ。アカハラの天才だ。どうやったら生徒が傷つくかわかった上で行動にでる。
会いたくない。怖い。考えるだけで寒気がする。
楽しいこと考えようとしても、ヤツの部屋に「在室」と書いてあるだけで楽しいことがすべて消える。
今日、ヤツが学校に来たらどうしよう。
メールの返事、来たらどうしよう。
今日は被験者終わったら仕事行こうかな。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-29 08:36 | 勉強


嫌なことがあったから

今日あったいいことを思い出す。
ライブに行くために仕事早く出て、ちゃきちゃき終わらせておいたのに、行けなかった。
悔しい。
落ちる。
だから今日あったいいことを思い出す。

めぐ姉とマツオとさゆさゆ。

めぐ姉から連絡あった。みんなで飲もうって言っておいたからその返事で。
「カヨちゃんが行くなら、あたし、カヨちゃんに会いたいから行く」
めぐ姉最高。大好きw かわいい一言に和む。

一人で仕事してたら、スーツのちょっとかっこいい人が入ってきた。普通に「おつかれさまです」と挨拶を交わして、事務所に入って行った。用事を済ませて出て来て、あたしの方に来た。で、慣れ慣れしく 「今日はチラシ早いんですねぇ!」と言ってきた。「なんだこいつ」と思いまじまじ見た。
マツオじゃん。
マツオはチラシの機械の会社の人で、メンテナンスによく来る。てか呼ぶ。でも、新米マツオはなかなか機械の中身がわからず、いつも「こういうときにはこうしてください」と言うだけで、直してほしいところを直してくれなかった。ムカつくけん、機械の調子が悪いと「マツオ呼ぼうぜぃ」と呼び捨てで呼んでた。
でもこの前のメンテナンスのとき、あたしも立ち会って、いろいろ機械の仕組みを教えてくれた。彼も成長したようだ。前まで相談しても微妙な顔して帰って行ったのに、今回はあたしの聞く質問に丁寧に応対してくれた。
いつも会社の作業着を着てくるけん、スーツ姿のマツオに気づかなかった。
今日知った。実は彼はかっこいい。
そう思いながらこちらも笑顔で 「チラシ多いから早めに出たんですよぉ」と答える。
マツオ 「最近機械の調子どうですか?」
カヨ 「いやぁ、この前見ていただいたおかげでよく回ってくれます☆」
マ 「そりゃぁ、よかったぁ!この時期忙しいですもんねぇ!」
カ 「ええ。でも今すごい機械を酷使してますから、年が明けたらまたメンテナンスお願いするかもしれませんねぇ。」
マ 「全然構いませんよぉ!何かあったら是非連絡ください!」
カ 「助かります。いつもいつもすいませんねぇ。」
と、こんな感じに普通の仕事の会話したのだが。今日知った。実は彼は結構いいヤツだ。
今度メンテナンスの時は、「マツオ」ではなく「松尾くん」と言おう。

さゆさゆのミクシィを見た。
なんと思いがけないところに共通点を発見。あたしも結構ミーハーだが、彼女もなかなかだ。
colourちゃんまでちょっとしたミーハーでうれしかった。
音響にも探せばいろんなところに意外な顔を持ってる子がいるものだと思った。
ほんわか気分になった。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-28 20:51


よかったw

とりあえずガクは生きてるようだ。よかったわ、ホント。
安心したら腹が減ってきたぞ。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-28 11:02


地震

昨日、体が全く言うことがきかなくなって、貧血おこしそうになり、そのまま寝た。
14時間くらい寝た。1度も起きなかった。もっと寝れそうだったけど、朝刊の時間で起きた。

朝刊見てびっくり。てか血の気がひいた。
タイで地震があって津波…。
ガク、昨日からタイに行くって言ってた。
血の気が引いて、そのまま貧血おこした。30分くらい立てなかった。
何時に行ったんだ?
タイのどこへ行った?
一人?それとも誰か友達や女と行ったのか?
困った。昨日メッセで話したのに、全然聞いてない。
困った。連絡先も知らないし、工業の子たちの連絡先も知らない。
心配だ。あたし、心配症なんだよねぇ。
「旅に出る」ってことは内陸?海に潜りに行くってことはまさかないよね。
てか何時の飛行機で行ったんだ?昨日の夜中2時くらいにメッセで話したぞ。ってことはその後少しは寝ただろうから、まさか津波の頃にはまだ着いてないよね??
もう!ちゃんと何時に出るのかくらい聞いておけば良かった。
後悔。
生きて元気で戻って来られることを祈るしかないよね…。
ガク日記の書き込みもすごかった。みんな心配してるんだ。
とりあえずホットメールにメールを送っておこう。

ってTのご両親もタイ?
何なの!もう!
Tも連絡待ちらしい。あっちは22日から行ってるらしい。遺跡を見に行くって言ってたらしいから少なくても海側ではないだろう。

もう!地震なんか嫌いだ!
[PR]
by laura-charles | 2004-12-27 07:35


立ち上がれ、音響っ子!

工業に勝つぞ。

レイディオ?
音響をなめてはいけない。

ラジオ対決です。
工業のガクからの挑戦状です。
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~gaku/
息抜きにやりませんか?
ラジオ?そんなの音響の専門分野ではありませんか!
卒業の思い出に一発ハギケンレイディオに負けないくらい、
おもしろいラジオ番組、作りませんか?

立ち上がれ、音響。
研究だけで卒業しちゃダメだ。
思い出も作らなきゃ。
このままあたし達卒業しちゃうの?
立ち上がれ、音響。
学祭魂、サークル魂、実験魂、↑田撲滅魂。
集結せよ。
音響の底力、見せてさしあげようではありませんか。

あたし、仕事で学祭とかサークルとか飲み会とか旅行とか全然参加出来なくて、
みんなとの楽しい思い出が少ない。
最後くらい辛いままで終わらせたくない。
形になる楽しい思い出をつくりたい。
覚えた知識や技術をつぎ込んで、音響にいた証にしよう。
卒業した後、寂しくなったとき、それを聞こうや。
みんなの声、入れようや。
思い出、作ろうや。

立ち上がれ、音響っ子。
[PR]
by laura-charles | 2004-12-26 01:05 | 勉強

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31