しばかよブログ


<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



和みすぎです

和んでます。ずっと悩まされてたニキビも回復の傾向あり。韓国でいただいた韓国風邪もやっと治ってきた。
昨日はトオルとその彼女に会った。楽しかったw 落ちてる頃はよくわかんなかったけど、今はやっぱこいつあたしに似てると思った。似てるって言うか共通点?よって、あたしもトオルの彼女もすごく好きになった。かわいいw かわいい女の子は大好きですw
トオルも元気で一安心。いろいろ話せてすごく楽しかった。これで山形に帰ってくる楽しみがまた一つ増えた。
その前の日は、湯の浜温泉に行った。母と父と3人で。温泉につかって、幸せなひと時を過ごした。

明日からオーストラリアに飛びます。なんとなく決めちゃいました。1週間前に行くことに決めた。マキも巻き込んだ。バンジージャンプ、スキューバダイビング・・・。アホ大作戦。いまだに準備が完璧ではない。ていうかまだまだw オーストラリアから帰ってきてからの準備もしなくては。ヤバいねw 何やってんだってねw
ということで準備せな。ノシ
[PR]
by laura-charles | 2005-03-11 10:57


好かんけん

怒涛の引越し大会を紹介。

★木曜
差し替え。玉福の肉が切れてるようだと言う情報を得、千万億に行く。
★金曜
朝から引越しの準備。
ヤマトに「単身パックではなく宅急便で送れ」と言われる。
夜、前の日に決まった奨学生のお別れ会。なぜか二次会まであった。でもマジ楽しかった。今度詳しく書こう。
★土曜
ヤマトに集荷を頼んだら、昨日電話に出た人と違う人から、「無理だ」と言われる。どうしようもない。日曜に自分で営業所に持ち込んだら確実に送れると言われる。朝日の営業用の車を借りる。・・・引越しが延びた。日曜に帰れるかあせってきた。
★日曜
・朝刊
雪。早く仕事に出たため、被害は少なかったw
・朝
雪が積もる、積もる。ありえない。荷物が片付いてたから学校に行く。停電のため、すべてのPCの電源が切れてた。ネットが出来ない。差し換えもプリントアウトできない。しかも勝手にいじれない。むかついたから研究室の荷物を片付ける。雪はまだ解けない。
・9時過ぎ
雪も解けて、あたしでも運転出来そうなので、引越しを始める。頼んでおいた手伝いさん、一人も起きてこない。おいおい。ってことで、一人で約20個のダンボールの山を車に詰め込む。ぎりぎり入ったけど、元気に後ろ見えんw あたしってたくましいとつくづく思う。
・12時近く
引越し完了。部屋の掃除をする。いまさら手伝いの後輩が起きてきた。むかついたけん、粗大ごみを運んでもらう。
・13時
大阪経由で山形に帰ろうと決意。その前に卒業旅行の予約金の納入に博多に行く。この時点でマジあせる。母に仙台まで迎えに来てもらいたくない。まだ死にたくない。
・搭乗手続き15分前
福岡空港に着く。乗り継ぎで山形に行く航空券をここで初めて買う。ギリギリ買えた。すぐに空港内にあたしに名前が響き渡る。伊丹→山形のチェックインがされてなかったらしいが、JALのお姉さんに聞いたら「伊丹で一度出てもらうしかない」と言われる。
二度目の呼び出し。早く手荷物検査を受けろと。もうすでに8分前。JALのお姉さんに探される。3,4人が「柴田様~!!シバタカヨ様~!!柴田様いらっしゃいますか~?」と叫んでいる。長蛇の中にいたため、バリ返事しづらかった。勇気を振り絞り返事したら、今度は10人くらいすっとばし検査を受けさせられる。・・・割り込み。バリみんなに謝りながら進んだ。この時点であと5分もなかった。
伊丹行きは見事に一番端だった。中継点と思われるところにJALのお姉さんが立ってて「柴田様ですか?急いでください!」と言いながら横を走られる。この中継点は3ヶ所。駅伝のようだ。もちろん無線で「柴田様、ただいま○○です」と誰かに伝えている。しかも走るのはマジ早い。
結局5人のJALのお姉さんに面倒みてもらい、1分遅れで飛行機が出発した。すげぇ疲れた。が、やっぱ最後まであきらめなくてよかったw JALのお姉さん、どうもありがとう。かわいい顔して、結構キツいあなた方に感謝w 3回も呼び出しの放送をくれたJALの方にも感謝。
飛行機ではマジ爆睡。ヨダレ防止のためにマスクしといた。風邪引いてるふりしてw おかげで、ヨダレをたらさず済んだ。

マジ、今日は疲れたよ、まったく。
あん??明日福岡暖かいの?ふざけてる。
[PR]
by laura-charles | 2005-03-07 00:24


4年

4年間、ずっとこの日を待っていた。
最後の仕事が終わって最初にしたこと↓
「携帯の目覚ましの2:40を解除。」
4年間、消すことが全然なかったこの設定。もちろん携帯変えても、最初にこの目覚ましの設定をしていた。しかも「毎日」。まだ実感がない。ここ2、3日忙しかったからね。マジこれでもかってくらい忙しかった。福岡があたしを引きとめてるのではないかとマジで思った。やけん、実感がわかない。朝刊、チラシ。この習慣が終わるのだ。おかしい。全然実感がわかない。

仕事が終わったら言いたいと思ってたこと、みんなに伝えたいことがたくさんあるはずなのに。全然思だせんわ。でも、ひとつだけある。。

みんな、ありがとうな。
いつもいつもあたしの仕事を理解し、協力してくれてありがとう。
ウソのように聞こえるかもしんない。でも、マジでみんながいなかったら今ここにはいなかった。「がんばれ」と言って、仕事に行かせてくれたみんながいた。それが本当にありがたかった。
いや、マジだから。いつもふざけてるけど。今はマジよ。
ホントありがとう。
みんなと同じ音響設計学科でよかったと思う。ほんとに。
沖縄、卒業式で会おう。最高の思い出をつくろう。あんたたちといい思い出をつくりたい。一生あんたたちを忘れたくない。一生仲良くしてもらいたい。
いい思い出つくろうや。

FROM 山形

P.S. なんかクサい日記になった。こういうの好かん。明日、おもろい体験談を語ろう。
[PR]
by laura-charles | 2005-03-06 22:43


思い出したので。

一昨日、富窪さんとお嬢ちゃんと3人で、奨学生卒業を記念に飲みに行った。
テーマは「大人の飲み」。
いきなり飲みに行くことになり、大急ぎで化粧した。コンタクトがなかったので、裸眼。全然見えないw
「ご飯だけやろう」とお嬢ちゃんと思ってたのに、元気に1時まで飲んだ。最初はお高めの居酒屋。刺身がうまい。高いんだろうなぁと思いながら高そうなのを元気に食う。お嬢ちゃんの食欲も拍車がかかってた。彼女は食べているときの笑顔が最高w ホントにかわいらしい。
「さ。帰ろうか。」と思ったらなぜか新しい七隈線に乗る。「ヤバい。まだあるようだ。」と思いながら、タダなのでついて行く。連れて行かれたところはスナック。
ちーん(´-ω-`)
テーマを忘れてた。そうか、大人は二次会からスナックなのか。てかスナックってうちらみたいなガキと来るのか?と疑問を抱きながら、これは上げるしかないと覚悟を決め、飲む。上げる、上げる。
昔、こういうところで働いてるトモミさんというお姉さんと仲良くなって、「上げる」と言う言葉を教えてもらった。つまりは「場を盛り上げて、相手を楽しませる」ことなのだが、これがなかなか難しい。どうしたら上げられるか。飲む、笑う。これは基本中の基本。お客(今回は富窪さん)の話はきちんと聞き、うまいタイミングで相づちを打つ。話が沈んできたら、歌。かわいく歌ってほしいとねだる。歌の最中は、人の話を聞きながらでも、手を打つ。歌の感想も言う。歌ってもらったら、今度はこっち。お客も知ってるような曲がいい。逆にモー娘。みたいな知らなくてもノリがよくて、笑える曲もいい。カラオケだけど、カラオケではない。上げるためのテクである。
お嬢ちゃんと大塚愛の「さくらんぼ」を歌った。ウケたw それと連れて来てくれた富窪さんに感謝の意味をこめて、ドリカムの「サンキュ」を歌う。相当喜んでくれた。
トモミさんに教えてもらったことがすごい勢いで役にたった。福岡にいるうちにもう一度トモミさんに会いたいと思った。きっと彼女はまだ中州にいるだろう。彼女はこういう道を天職だと言っていた。そう言うだけあって、すごく努力もしてた。新・社会人としてもう一度彼女に会って、また「上げる」コツについて語ってもらいたい。
[PR]
by laura-charles | 2005-03-03 08:05


差し替え

差し替えにどんな意味があるのでしょうか?

今さら研究にケチつけて、「測定は私も立ち会う」だと?
「差し替えの結果を見て判断します」だと?
何をいまさら!!だったら最初から見てよ!最初から見なかったからこういうことになるんじゃん。お前が悪いんだ。なんでその尻ぬぐいをあたしがしなきゃならない?
あり得ない。逃げるしかない。
ある程度直して、測定は逃げよう。
測定のし直し。その大切さはわかるが、今さら何の意味がある?やるなら自分でしてよ。まじ嫌だ。てか、ヤツに会いたくない。考えるだけで頭が痛い。ホントに嫌だ。たぶん誰もわかってくれないだろうけど、あの沈黙。偉そうな態度。「お前が悪い」の一点張り。これに耐えられる人がいるのなら紹介してほしいくらい。耐えられない。山形に帰りたい。

どうしたらいい?
[PR]
by laura-charles | 2005-03-03 07:24 | 勉強

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31