しばかよブログ


<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧



女VS女

ハニーからメール。待ってました、はい。いや~、国試の結果がもう出てるはずなのに連絡ないけん、心配してた。落ちたと思ってた。「なぜか受かってた」と言われ一安心。
互いの近況報告。ハニーはたいへんだ。募集要項には5時までって書いてあったのに、実は病院が7時までらしい。たいへんだ・・・。毎日8時まで。かわいそうに。あの子は体弱いっちゅうのに。

それからなぜか恋愛論。「やっぱ社内恋愛っていいよね~」とかになる。「いい人いたら紹介しろよ」と言われる。が、うちはなんだかそんな感じじゃない。紹介とかそんなんしたら即噂のタネになるしね。あたしの立場悪くなるのも嫌です、はい。
とは言っても、なぜか社内恋愛ってあこがれます。 結婚しても住む家とか会社の近くで問題ないし、仕事辞めなくていいし。「カヨみたいに働く女には何かと都合いいよなぁ」とハニー。そんなに簡単にはいかないとは思うがね(笑)とは言っても、社内恋愛とかの話聞くとなかなか耳ダンボ。
そういえばトイレ井戸端会議で、「○○の××さん。出向らしいわよぉ。奥さんどうすんのかしらねぇ。辞めるのかしら??」と言うことを小耳に挟む。うちにはこういうのがあるからねぇ・・・。なおさらハニーに紹介など出来ません。てか、そんな雰囲気ないし(笑) ごめんよ、ハニー(笑)


久しぶりの女同士の会話はたまりません。今度ハニーんとこに行くことにした。なかなか楽しみじゃw
[PR]
by laura-charles | 2005-05-31 22:43


音楽

in 部屋
久々にサユとメッセw と、金曜にあるアコースティックライブに誘われる。パリスマッチってバンドのボーカルさんなんですが、これがまたかわいらしい・・・。久々にほんわか気分に浸る。ヤバい金曜が楽しみだ。サユにも会えるし・・・☆デートですよ、デート!!いいでしょうwwww 久しぶりにデートするわ。金曜はスカートはいてこw 最近週末しかスカートはかんし。(←自己満足のため) かわいい音楽、かわいいサユ・・・。金曜はかわいいものづくしの予感・・・☆

in 食堂
S氏に吉祥寺でMCバトルをしているところがあることを聞く。行ってみたい・・・。生でああいうの見たことな~い!!S氏から仕入れる音楽情報はなかなか新鮮だ。おもしろそうな情報満載。みなさんもS氏と仲良くなりましょう。楽しそうなネタ、あふれてるぞぃ!

再び in 部屋
久しぶりにエリザベートを聴く。・・・いいねぇ。しばかよはやっぱりミルクがお好き。ミルク缶の音が聞こえて、聴いてるだけで情景が目の前に浮かぶ。おぉ、踊ってる・・・。
あと、やっぱりオープニングの我ら息絶えし者どもと、結婚式の不幸の始まりもやっぱり好き。やっぱ、合唱だとダンスも思い出せちゃうからね。もちろん闇が広がるも好きですよ、姉さん方w トートとルドのキスシーンは聴いてるだけで想像してしまい「きゃぁきゃぁ」しちゃいます。
この微妙にネタについてきちゃったそこのハニー・・・。がんばって学祭に福岡戻るけん、モーツァルト見に行こう・・・。東京にいながらミュージカルに行くこと出来ずミュージカルに(金ないし、一人じゃやっぱ楽しくない)、悶々。

で、今聴いてるのはなぜか浜崎あゆみ。懐かしいねぇ(笑) 高校時代を思い出すわw なぜかだがやが持ってたけん、この前ぱくってきた。大丈夫、ちゃんと返しますよ。あそこには懐かしい音楽がたくさん転がっているからルンルン。
着実にiPodが埋まって行く。最近あたしのPCちゃんがiPodについていけるか心配・・・。HDD足さないとやばいかも・・・。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-30 21:13


だまされる

ぱららっぱっぱっぱっぱ♪ぱららっぱっぱっぱっぱ♪3分クッキング~♪
今日は日曜だし、今週1週間分の朝食を作っておこっとw
最近貧血がひどいけん、栄養をつけるために具だくさんの炊き込みご飯やね~。五目ご飯にしたいけん、5品目入れな。鶏肉、にんじん、ごぼう、しいたけ・・・。あ、しめじがあるけん、これ入れてしまおっとw 鉄分・・・。ちょっと少ない気がするなぁ・・・。
お、ひじき発見w ひじきの成分は・・・。おお!鉄分いっぱい!これは入れるしかない!乾燥ひじきやけど、これってどんくらい入れるんかな?・・・大さじ1杯一人分?計量スプーンないし。・・・適当で。・・・なんか結構増えてない?ま、これくらいなら平気やろ。これで栄養満点六目ご飯だ!
                         結果↓
c0017649_22304172.jpg

何じゃこりゃ!ひじきばっかやんけ~!!!あ、ありえん・・・。ひじき、ひじき、ひじき・・・。

・・・のだめ~~!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マキの誕生日プレゼントを買いに行く。化粧品も欲しかったから、立川で妥協。だいたい貧血ひどくて遠くに行けんし。それにしばかよ大好きデパートたくさんあるからちょっくらウロついてみる。服なんか見てみる。いいねぇ。かわいい服w 人生初ピンキーとか買ってみたりw 一目惚れってもんですわ。かわいいw ウキウキw いいねぇ、若いねぇ、あたし!
あれ?でもこれってちょっと若すぎる・・・?学生くさすぎ?てかハデ?

・・・会社に着て行けないじゃん~~~!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あるあるで3分間で肩こりが治る秘訣をしていた。もちろん見ましたさ。肩こりひどいけんね。しばかよは背中から来る肩こりだな。
「テレビをご覧のみなさまもご一緒に!」
・・・ふむふむ。一緒にやってみよう。ここは覚えとかないかんとこやから、本気でやってみよう。これから役に立つだろうしな。トントンパ。トントンパ。くるくるくるくる・・・、ああ、腰もふるのね、はいはい。・・・でもこれってさぁ・・・・

・・・変なおじさんやんけ~~~~!!!!



・・・・今日は何かとだまされたわ。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-29 23:11


思い出し和み

そういえば、いろいろ思い出しついでに、オーストラリアに逃亡したときに写真をアップしてなかったことを思い出した。ちょっぴり思い出し和みをしようと思い、貼ってみようと思う。
c0017649_20245624.jpg マキの願いでもあった、動物とのふれあい。マキの笑顔も炸裂。コアラとマキがやたらと似ているのが気になるが、姉はつっこまない。どこが似てるって、愛嬌のある顔が・・・。クリックして大きくしてみ。似てるけん。
c0017649_20274890.jpg しばかよに狙われたコアラ。「食ってやる~!」って顔したつもりだったが、コアラはむしろ「お前ばかじゃねぇの・・・」ってちょっぴり嫌がってる顔。ノリの悪いコアラだ・・・。冗談についてこれないなんて、エンターテイメントとして失格ですよ、コアラさん。
てか、わしのほうがコアラに似てるかも・・・。理由→やる気のない・・・。
c0017649_2036532.jpg オーストラリアにて、お母ちゃんに遭遇。
「お母ちゃん!こんなとごで、何やってんだず~!チャーリー待ってがら、はやぐ帰れはぁ」
と声かける。が、これはお母ちゃんの分身であり、お母ちゃんではなかった・・・。オーストラリアにて、運命的な出会いを果たした、しばた家姉妹であった。

 この後、バンジージャンプした。残念ながら写真はデジカメではないので、今度山形に帰ったときに取り込んで貼る。やばいよ。しばかよの華麗なるジャンプ。惚れちゃいけねえぜ、お姉さん方。
 次の日はグリーン島に行った。天気が悪くて、海が荒れ・・・。もちろん船酔い。上と下の完璧なるコンビネーション。バンジージャンプよりやばかった。マキの水着姿を載せたいところだが、マジ殴られそうなので、遠慮しておこう。実は姉は妹に頭が上がらない。てか、手を出したくない。絶対わし負ける。わしの水着はというと、超かわいいけど、載せません。水着負けしてますから!あんなに布の少ない水着に負けるとは、なんとも貧相な・・・。この日、一番楽しかったのは、パラセーリング。これもデジカメにはないので、また今度。ウケるよ。人間成長しても顔ってなかなか変わらないもんだとしみじみしちゃう。おもろいけん、絶対ここに載せるけん。ご期待あれ。

c0017649_20532552.jpg この日は朝からがんばって気球に乗った。日本でもがっつり早起き姉妹なので、問題なく参加できた。あたし達、超運がよかった。前の日まで、雨とかで飛べんかったり、飛んでも霧で何も見えんかったりしたらしい。が、うちらがっつり楽しめた。曇ってはいたものの、ちゃんと景色きれいに見えたし。あたしの隣は陽気なオーストラリア人1号。歯が抜けてて、絶対やばいヤツだと思いきや、なかなかなる紳士で、オージーをあなどってはいけないと学んだ。
c0017649_2105219.jpg な?いいやろ?マキの要望2「広大なオーストラリアの大地を味わいたい」と言うのもクリアできただろう。とにかくきれいだった。オーストラリアって広い。東京でこんなちまちましてるのがアホらしく思えてきたり(笑) 姉的には妹はきっとこういう広いところでひょうひょうと生きていくだろう。マキ訪ねて三千里。どこまでも訪ねて行きますよ、マキちゃん。
c0017649_2153576.jpg ちょっと奥さん!これクリックしてみて!あたし達とても運がよくてよ!なんと野生のカンガルーにがっつり会えましたの。すてきじゃありません?マキときゃぁきゃぁした。日本に帰ってから、「そういえば、ラピュタでパズーとドーラがシータを助けに行くとき草原でカンガルーが走ってるシーンがあったなぁ。やっぱり結構オーストラリアの影響あり?」と考えてみたり。この話がわからない諸君は一度、ラピュタで確認をとりたもう。
c0017649_2110645.jpg 一度帰って、ホテルで軽く寝てから、しばかよお待ちかねパロネラパークに出動!雨が降ったり止んだりと、あたしが一番嫌いとする天気だった。とにかく頭痛かった。
が、そんなの一瞬で忘れた。
二人で童心に戻る。さすが、林で育った子供達。野生に戻るしばた姉妹。ここに基地とか作って隠れ家にしたい。
c0017649_212941.jpg壊れた。
ちなみにこれは「君をのせて」を歌うあたし。超熱唱。マキ、笑いすぎてブレまくり。が、これでどんだけあたし達が壊れたのか、よくわかるだろう。シラフで壊れるとやばい楽しいということを学ぶ。これは一種の麻薬なのではないでしょうか?
マジでラピュタの雰囲気、そのまんまなんだよ!そりゃテンションあがるわ。
c0017649_2135255.jpg今年の主演女優賞はマキだ。
ラピュタにて、シータがパズーに壁を隔てて飛行石を渡すシーン。
「う、海に捨てて・・・。 ムスカが・・・!急いで!」
はい、わからない人はツタヤに急いで!ほら、これを見てると、ムスカに追われているシータの姿が・・・。
どうみてもシータではなく、パズーにしか見えないマキちゃんですが。・・・おっと、これは言ってはいけない。
c0017649_21445166.jpg「これってマイナスイオンを出す草なんだって!!」
ただでマイナスイオンを吸える。タダ・・・。なんてステキな響き。
ってことでマジで吸う。吸う。吸う・・・。
「マキも吸っとけ!」と二人でスゥハァスゥハァ。
・・・これがきっと狂った元凶だったのではないだろうか。酒も飲んでないのに壊れるなんておかしいはずだ。
マイナスイオンには気をつけろ!
この夜、帰るときのバスでガイドさんがジブリ音楽をかけてくれた。
・・・これもダメですよねぇ。ジブリ大好きしばた姉妹。二人で声をひそめながら熱唱。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
の連続でした。

 楽しかったです、はい。マキとケンカもしました。でもそれもよかった。二人で成長した。良きことだw 同じ家で16年間過ごした二人。注目するとことか違っても感動するときはやっぱ似てるもんだと思った。たまには姉妹二人旅行ってのもいい。ケンカする可能性大やけど(笑) みんなも気をつけてね。
 今度は家族で旅行してみたい。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-28 22:02


琢磨復帰

みなさぁん!琢磨が戻ってきましたよ~!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱかっこええわ、琢磨・・・。明日はがっつり見るぞ!

さっきな、集金が来た。新聞な。同期の子はどうも3ヶ月タダらしいんやけど、なぜかあたしだけ払ってます。嫌いな朝日でもちゃんと購読してます。西倉さんとか、富窪さんとか、マルやら、みんなのこと考えながら・・・。月3650円。バカにならないけど、少しでも朝日に貢献したいと言う気持ちから払ってマウス。
今月はきっちり給料もらえたし、大好きなみんなに何かお菓子でも贈ろう。この前、マルに連絡したら、結構悶々してるらしい。すごく楽しくないって言ってた。今年のメンバーは暗いようだ。仕事もすごい静かなんだって。今年は永露お姉さまの誕生日、祝ってあげられなかった。母の日も何もあげなかったし。誕生日、母の日、バレンタイン。これは奨学生の女の子の義務だった。正直だるかったけど、やっぱ喜んでもらえるのがうれしいけん、毎年がんばった。今年からうちの販売所は女の子をとらない。結構痴漢とかあって問題だったしな。イベント事は全て女の子の役目だったから、今年は何もなくて寂しいと思う。ので、明日、何か仕入れて贈ろう。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-28 20:14


やっと

はむすTEXの研修が終わった。昨日から開発。はむすTEX、悪いとこじゃないんだけど・・・。腰をやられた。むちゃ腰痛い。腰が痛くてネットできないほど。嫌になるわん。絶対に整骨院にでも行こう。あと温泉にも行きたい・・・。あと誰か腰もんで・・・。

はむすTEXの研修で、苦手なのだと思ってた子と仲良くなれたw 彼はなかなかいい子だ。飲みの席でいろいろ語ってくれた。なかなかいい男だと思った。
が、彼を「タクマ」と呼ぶのはやめてほしい。佐藤琢磨に似てるんだそうだが、似ていない。嫌だ!!マイ・アイドル琢磨の名で呼ばないで!

そういや、土曜日、タネがスロットで勝って焼肉おごってくれた。久しぶりに肉をまともに食べる。M元とあたししか寮にいなくて、がっつりおごってもらった。タネ大好きw

昨日はN垣さん(車に熱いお兄様)方と飲みに行った。ハムスター社、最高!やっぱり車にこだわりを持ってる人がたくさんいて、ニヤニヤ。来週の週末にはN垣さんのシビックちゃんに会える。見てみたい。てか、シビックに乗ったことない。ホンダのエンジン音、楽しみだ! どうもアゼストチームの走行会に参加させてもらうって感じらしいんだけど、走行会自体初めてやけん、どきどきが止まらん。早く行きたいっす・・・。「サーキットで乗せてください!」と頼んでみた。OKもらったけど、タイムを競うなら、あたしなんか乗ったら重くなるけんなぁ。でも乗ってみたい・・・。体験してみたい。うっひっひw 楽しみだw 
楽しい飲み会だったので、写真でも載せようかと思ったけど、金とられちゃうんで辞めときマンモス。ついでに、ブログ書いてることを自分で暴露してしまった。酔ってたらしい、あたし・・・。ここ、見つからないといいけど。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-26 22:33


きゃぁきゃぁ!!!

2技の先輩に、
「6月に頭にサーキット行くけど、行きたい人いたら連れてってやるぞ。見るのはタダだし。」
とお誘いを受けた。行きたい~~~!!!
でも一人では何かと行きにくいので、意地でも誰かを連れて行こう。被害をこうむる同期の諸君、ごめんね☆
ついでにその先輩に
「夏頃までにセブンが手に入るかもしれません☆売ってくれそうな方がいるんですw」
と報告。目を丸くしていた。彼もあたしがマジで買うとは思ってなかったのだろう。
しばかよ、22歳、女に二言はありません。


マイ・ハニーから手紙が来た。超うれしかった!涙出るかと思った。手紙って、いいねw メールとかチャットとか、全然比べ物にならないくらいうれしい。すごく元気が出る!

先週、誕生日プレゼントを贈った。4月生まれのちあきちゃんにも贈った。だいぶ遅れて申し訳なかったけど、二人とも喜んでくれてすごくうれしかった。
今年の目標: 「お世話になった人たちに、誕生日プレゼントを贈ろう」
これはなかなかいいもんだ。贈るものにすごく悩むけど、その子のことを一日中考えて、プレゼントを決める。もちろん気にいらなくても、何とかなりそうなものを選ばなくてはいけない。ここが難しい。でも、誰だってどんなプレゼントだって、誰かに祝ってもらうってちょっとうれしいと思う。あげる側としても、一年に一度、真剣にその子のことを考える。どんな趣味だったか、どんな色が好きだったかetc こんなのでいいんだろうかと思いながら贈っても、「ありがとうw」って言われるとやっぱりすごくうれしい。押し付けがましいかもしんないけど、これだけは絶対にやろうと心に決めた。
ハニーからの手紙を見て、なおさらそう強く思った。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-17 23:06


寝る子は育つ

どうも相性が悪かったらしい。やっぱりPCでも合う子と合わない子がいるらしく、いらないソフトを1個消したら、CDが読み込めるようになったw ただいまiTuneフル活動中。あたしは週5日、この子は週1日。4万円分、しっかり働きなさい。

PCはTが直してくれたけど、直ったとたん寝た。
起こすのが面倒なので放置しておく。あたしは今CDのインポート大会で忙しいし。子供はよく寝たほうがよい。「寝る子は育つ」って言うし。

最近、同期がみんな男の子ばっかでよかったと思うようになった。もちろん服とかに気合が入らないと言う問題もありますが(笑) 逆に女の子が2人とか3人とかだといつもツルんでなきゃいけないような雰囲気あるし、固まったらなかなか他の子達にも話しかけてもらえなくなるしね。比べられないし。バカな話にいれてもらえるし。無理しなくていいし。結構この環境になじんできたなと思ったら、居心地がよくなってきたw
ちょうどS氏ともそんな話をした。変に女の子がたくさんいると難しいとか話をし、ここでよかったなと実感した。

よこちんに借りたラピュタを昨日見た。
欲しくなった。豚、ナウシカ、トトロ、耳をすませば・・・。全部欲しくなった。
何度も見たことがある。たぶん、1作品数十回は見た。(←理由:幼少期は相当暇っ子だった。)
でも今見るのとでは全然違う。昨日なんかラピュタで泣きそうになった。内容の濃ゆさとかに感動。何度も見たことのあるものだからこそ、手元において、これからも何度も見たい。見る度に発見がある。ジブリってすごいね。
ただ、昔のような映像もほしい。DVDは絵がきれいすぎて、ちょっと嫌。ジブリはその当時の映像でみたい。ちょっとくすんだ感じがジブリにぴったりなのに。もったいない気がする。映像の発展もちょっと考えるべきだと思う。古いものは古いものの良さがある。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-14 19:22


ああ、関係ないんやけど。

しばかよPC、どうも書き込み不可らしい。
ついでに普通の音楽のCDも読み込まない。

ああ、U研の使えないPCを思い出す・・・。嫌な思い出に征服されそうなので、このPCを何としてもパワーアップさせる必要がある。

で、一緒に韓国に行ったベイビー達に告げます。
写真、CD-Rにやいて送ろうと思ったんやけど、今のところ無理なんで、サーバーに上げます。後ほど、くわしいことをメーリングででも送りマウス。
ごめんね。
お父ちゃんにもらったPCですが、確かにいいPCちゃんですが、実用的なセッティングになっていません。これはおもちゃでしたからね。遊び?

最近、しばかよ、なぜか「スポブラ」と呼ばれます。みんなでクイズ大会してた。答えは「マニキュア」だったんだけど、話のもつれ(?)から、スポブラが出てきて、「スポブラしばかよ」と呼ばれた。人生の中で一番最悪なあだ名だと思う。名づけ親のS氏。スポブラよりもすごいあだ名をつけて、逆襲しようと思う。でも、いい名前浮かばんね、なかなか。
とは言っても、スポブラってどうよ!? 変な疑惑をかけられたようだ。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-11 23:17


コーラス

という映画を見にいった。
久しぶりに中学時代の友、チューバのあかねと再会。彼女は立川にいまして、ご近所なので映画に誘ってみましたw

いや~、久しぶりにいい映画に観れた~!フランス映画ってとっつきにくいのかと思ってたけど、がっつり先入観を裏切ってくれた。ラストはね、ちょっと急ぎすぎた感があったけど、あの歌声ですべてがチャラになったように思う。最高!久々にぞわってなった。
お目当ての音響もよかった。って、映画に夢中であんまり聴き入ることができませんでしたが(笑) でも、あの天使の歌声さんはきれいに聴けましたw よかったですよぉ!

みなさま、きれいな歌声、堪能してみてはいかがですかぁ?
これはマジお勧めです!!!
[PR]
by laura-charles | 2005-05-11 22:37

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31