しばかよブログ


<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧



初投稿

入れるのか不安でしたが、元気に入れた。
in 会社。ランチタイムでございますw

カヨ部屋のネットが切れました・・・。更新に行きたいのに元気に残業続き。なので、ムカついたからここから配信。一通りみんなのブログをチェック。これをしないとみんなの話についていけん。ネットで調べたいこととかたくさんあるので、勝負の45分間である。
とは言え、食堂での姫や同期の子たちのふれあいも大切。電脳に生きてはいけない。と言うことで気が向いたら一人ランチを楽しもう。

ただここはメッセが出来んし、ドーナツも使えん。ちょっぴり不便である。

そういや、AVの人で、モトクロスをする人発見。探し求めていた人材だ。なんとこの方、インプレッサまでお持ち!!!ステキ・・・。ラリー系がお好きなようで、なかなか熱い・・・。

フォ☆社はなかなか人材に恵まれている。
ネットはつかえないけど、人材だけは最高。
[PR]
by laura-charles | 2005-06-23 12:44


顕微鏡

顕微鏡に向かってスピーカーと向かいあう。

「あら、ちょっとあなた、おかしいんじゃない?」
「そう?17番さんのほうが軸がズレてましてよ!」
「あらまあ、ホントだわ!じゃあ、16番さんは『ずれ』じゃなくて『ちょっとズレ』ってことにしましょうか」
「それがよくてよ、しばかよさん。だってほら、わたくし、こんなにきれいじゃない。あたしが不良なんておかしい話ですわ!」
「まったくよねぇ。せっかく生まれてきたんだから、ただ分解されて、はい、終わりなんて寂しすぎるわよね。」

顕微鏡とはあの中だけに世界が広がっているように思います。残業で、だんだん妄想に浸ってきたところに、こっちへおいでよと言わんばかりに顕微鏡の中に吸い込まれました。肩こりですが、顕微鏡と現実逃避をしました。いろいろ発見がありましたので、ご報告。

1、とりあえず自分の手にペンを指す。
2、ついでに自分の手の荒れ具合を知る。
3、マスカラはいらないと感じる。

顕微鏡、ちょっと好きになった。
[PR]
by laura-charles | 2005-06-21 01:04


春を待つ手紙

あなたは あくまで 男で いて欲しい
私を捨てても あなただけ 捨てないで

 この言葉をすべての男に捧ぐ。
 某ミクシィにて発見。いい言葉なので、載せちゃいます。いい詩、パート2ってとこかしら。友よ、借用ごめん。今度飯でもおごっちゃる。

 最近の目標は「人脈を増やす」ってこと。Mさんの言う、社会人ってことがまだよくわかってないと思うから、とにかくいろんな人に会って、いろんな人と接してみるようにしようと思う。まずは会社の人から・・・。
 ってことで、野球部の試合を見に行くことにした。が、元気に場所がわからない。
 ってことで、なぜか午前中は奥多摩のほうに行った。これが超当たりw フルチューンのセブン発見。どうも毎週のように来ている人のようなので、声をかけてみる。セブンについていろいろ聞く。「いい人だw」と思い、かわいく(ないけど)「乗せてください☆」とおねだり。いい人だ。乗せてくれた。ヤバい・・・。超フィーバー。ロータリーの音、最高。マジヤバい。さすが手が込んでて、スピードが超ヤバい。山道120km。スピードメーター見るのもキツいくらいだった。こんなの、マジ初めて。1周目は気に入らなかったらしく、「もう一周行きますか」。 「はい、行きます」。ヤバいよ、ありゃ。あたし、助手席マスターになりそう。てか、だんだん助手席と言う場所に満足するようになってきた・・・。てか、あれはあたしじゃ出せんよ・・・。
 帰ったら、野球部のたねからのメール。「Tんでんにいるから今から来い」。行くしかありませんね、これは。ええ、行きます。お昼食べてたからビールだけ。テンション上がったついでに、大好きなK藤お姉さまファミリーにくっついて、サマーランドに行く。ヤバいおもろかったw ジェットコースターって超痛い。アドレナリン出しまくり。笑い転げた。痛いし、焼けたし、散々だったけど、あの楽しさは何にも変えられない。最高の気分転換になった。来週はちゃんと練習も見に行くとしよう。野球部のみなさまもいい方々だらけ。是非とも仲良くなりたい。K藤お姉さまも大好きw
 と、ここでまたもやお気に入りを発見w 同じ部署の人だけど、グループが違っててあまり話したことがなかった。が、この人がまたいいw みねりんに通じるとこがあるステキな関西人。また一人、お気に入りが増えた☆
[PR]
by laura-charles | 2005-06-20 00:12


誰かの願いが叶うころ

小さなことで大事な物を失った 冷たい指輪が私に光って見せた
今さえあればいいといったけどそうじゃなかった あなたへ続くドアが音も無く消えた

あなたの幸せ願うほど わがままが増えていくよ それでもあなたを引き止めたい いつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ そのまま扉の音は鳴らない

皆に必要とされる君を癒せるたった一人になりたくて少し我慢し過ぎたな

自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ それならあなたを抱き寄せたい 出来るだけぎゅっと
私の涙が乾くころ あの子が泣いているよ このまま僕らの地面は乾かない
あなたの幸せ願うほど わがままが増えていくよ あなたは私を引き止めないいつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ 皆の願いは同時には叶わない

小さな地球が回るほど 優しさ身につくよ
もう一度あなたを抱きしめたいできるだけそっと



宇多田の歌はいつも身にしみる。特に恋愛関係には。恋愛のバイブルですな、これは。ちょっと前までわからなかったような意味とかをしみじみと感じる今日この頃。
[PR]
by laura-charles | 2005-06-20 00:10


報告2

 みんなの勧めにより、もう一度、Tと話し合ってみた。
 みんな、ごめんね。やっぱりTはTだった。決意は固い。どうにもならんかった。何を言っても、Tの気持ちは変わらない。もう二度と一人にはならないと思っていた。これが最後の恋愛だと思っていた。人生をともに歩こうと決めたあの決意はどこに行ってしまったのだろう。
 人生初めて女々しくなった。正直引き止めたくてしかたがなかった。でも全てはどうしようもない結末。誰にもとめられない。あたしの決意はすべて泡と消えた。

 また目を腫らして出社。夜、あんなに目を冷やしてたのに。成果が現れなかった。目の腫れ具合を隠すためにこゆい化粧。中学の友達に飲もうと言われてたけど、流れた。結構キツかった。こんな日くらい、一人で夜を明かしたくない。

 でも会社の先輩方と飲みに行った。来週の歓迎会に来れない人のための飲み会。行ってよかった。リーダーも来てくれた。うれしかった。てか一人で過ごさずにすんだ。
 でもブラザーの本音を知り、ちょっとヘコんだ。あたしは苦労することが嫌ではない。おかげで、与えられた仕事に対して、あまりつっこまない。やることは聞いても、どうしたら簡単に済むかを聞かない。こんなもんだと思い、別に無駄なことを聞かないようにしていた。あたしはブラザーのお荷物だ。この考えが悪かったようだ。ショックだった。でもいつもブラザーは忙しそう。質問に行くのもちょっと申し訳ない。そんな気持ちがいけなかったのか。がんばってもがんばってもいつもカラ周り。あたしがヘマすると、ブラザーが怒られる。そんな新入社員の気持ちはいつ実るのだろう。自分のおろかさにまた落ち込む。

 今言えることはただひとつ。
 「約束なんて信じない」
 それと
 「あたしは仕事に生きる」
[PR]
by laura-charles | 2005-06-18 01:03


癒し系、発見・・・。

 姫と呼ばれる彼女はまさに姫。ITに咲く一輪の百合・・・(←バラ=リエなので、彼女をバラとは呼ばない) あのやんわりとした雰囲気・・・。恥ずかしいことがあるとぽっと赤くなるかわいらしい笑顔・・・。マイアイドルよっちゃんを思い出させる優しさ・・・。彼女に思いを寄せるのは時間の問題でした。

 運命と言うのは突然、また思いがけずやってきます。ちょうど一週間前、ITに配属になりました。姫と同じ部署・・・。しかし同じ部署と言っても、グループが違い、なかなかお近づき出来ない悶々とした日々が続きました。
 今日はとてもげんなりしていました。同期には「んなことまでメモらなくても普通にわかるじゃん。」「CADを扱えるようになるのは2年先だなw」などと心ない言葉にひどく傷ついていました。またそんな自分のおろかさ、みじめさにうちひしがれていました。
 と、そのときそっとチョコレートを差し出され、ふと振り向くと、か、彼女が・・・!!姫~~!にっこり微笑みながら、去っていく彼女に心躍りました!心の中では
「きゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁ」
の連続。この気持ちわかるかい?相当元気マンマンになったわたくしでしたが、またもやブラザーに迷惑をかける。またもや落ち込む。役に立たない自分に腹立ちながら席を立つと、
「忙しいの?がんばってね☆」
と声をかけていただいた。姫のかわいらしいお声に落ち込んだ気持ちもどこへやら。このグッドタイミングっぷりも、よっちゃんチック。愛してます、姫・・・。きっと姫もネコ好きなのでしょう。今度の歓迎会、こっそり誕生日を聞かせてください・・・。


 って感じで、癒し系を見つけて、ヤバいテンションあがった。
 とは言っても失敗は続いた。今日一番の失敗は、無響室での出来事。なかなか開かない扉だからいつも体当たりしてた。今日も体当たり。なかなか開かない・・・。超がんばってたら、通りがかりの人に助けてもらう。が、開かない。も、もしや・・・!!って思ったら元気に鍵が閉まってた・・・。「いやぁ、鍵が閉まってちゃ、俺も開けられないよw」と言われ、超恥ずかしかった。結局任された仕事にも関わらず、またもやブラザーに開けてもらい助けてもらった。仕事の意味ないじゃん・・・。自分の不甲斐なさに落ち込むが、今日は姫と出会えたことに乾杯w
[PR]
by laura-charles | 2005-06-15 00:33


いざ戦場へ

 3技への配属は内定の時点で決まっていたらしい。
「それってある意味プレッシャーだよなw」
とか言われると、結構ショックである。そんな期待もかけてもらえなかったあたしは何なの?
「あの先輩のことを○○○とかって言ってやったよ(笑)」
てか、愛すべき先輩方の悪口ってやっぱ聞きたくない。どんな人だっていいとこあるもん!
「○○さんと車でバトってやる。あの車はないぜ。」
と言われてもショックである。どんだけ大事にしてるかわかってるのか!てか、みんないい子だぞ!

 腹立たしさを胸にしばかよ立ち上がる。
 Mさんに言われた。社会人になるようにと。社会人になって、3技がほしがる人間になるようにと。
「あたしって余りものなんだろうか?」などと疑問に持つにはまだ早すぎる。だったら人に求められるような人間になってやろうじゃん。
 やりたいことをやるためには、努力が必要。そんなの痛いほどわかってたはずだ。てか、普通に痛かった(笑) 魅力あることに目を奪われて、自分の出来ること、やるべきことを見失ってた。危ない危ない。
 こんにゃろ。絶対やってやる。求められるくらいの人間になってやる。しばかよの無駄なるド根性を見せてやる。センター試験で自己最高を100点上げた。D、E判定しかなかったのに音響に受かった。4年間新聞配達を続けた。仕事と研究と就活を両立させながらも内定とった。↑田の執拗ないじめにも耐えた。バカなのに、仕事しながらも難関大を卒業した。しばかよ伝説、もひとつ増やしてあげましょう。

「やりたいことをするために努力する」
初心を忘れていた。会社入っただけでゴールではない。下地をつくっただけだ。これからが本番。人より不器用なんだから、人よりたくさん回り道してでもあまり悔しくない。だってバカなんだもん。不器用なんだもん。バカっていい。これ以上、下がない。上を見るしかない。努力することがあたりまえになる。


 そんな決意をしながら会社に行くと、Y村さん発見w 久々にお目にかかる。きっと今日はいい日なんだと思うことにした。ホントにがんばれた。いい日だw  


 そうそう。恋のバイブルはブリジットと言ったが、撤回する。リエさまだ・・・。リエさまのおかげで救われる。リエさま・・・。迷える子羊たちよ。リエさまのお言葉を聞きなさい。
[PR]
by laura-charles | 2005-06-14 00:24


愛すべき友達

え~。先日の日記は消させていただきましたw
ふつうに恥ずかしいし。

 福岡に行った。しばかよの無駄な行動力は健在です。
 泣かなかったけど、実は泣きそうなところが何度もあった。よっちゃんにメールをもらったとき、みんなに再会したとき、ちあきちゃんに頭なでられたとき、リエとヒロの話を聞いたとき、なみちゃんとバイバイしたとき、離陸のときetc。東京に戻るとやっぱりツラいし、泣きたくなるけど、もう泣きません。絶対泣くか、こんにゃろ~。
 いろいろ見えてきた。自分の悪いところがわかってきた。
 まず、あたし、恋愛に関して、努力をしていない。我慢するとか、相手を理解してあげようだとか。Tがあたしの中で一番の人だったけど、そのTに対する態度は昔の人に対するものと一緒だった。Tのために努力してなかったと思う。これではいかんってことがよ~~~~~~~くわかった。あたしは努力が足りないのだ。彼氏の優しさに甘えすぎていた。深~~~~~~~く反省。あたしが変わらなければならない。リエにしろ、さおりんにしろ、ちあきちゃんにしろ、みんな努力している。あたしにはそれが欠けているのだと反省した。フラれてもしょうがない気がしてきた。

 ってことであたしのことはいいから、みんなのことを書きたい。
☆金曜
なみちゃん、さおりん、ちあきちゃんが迎えに来てくれた。で、なみちゃんちでかんのこを空ける。
☆土曜
昼:なみちゃん、さおりんと共に出動。はたなおと合流。で、ちあきちゃんとも合流。若いパワーに圧倒されながらプリクラを撮る。これは会社のネームの裏にこっそり入れておこう。か、かわいずぎる・・・・。
夜:リエと合流。
☆日曜
よっちゃんに会いたかったけど、大分にいるらしいのであきらめる。テンに行こうかと思ったけど、これまた腹減ってないので、やめる。明太子、1.5kg近く購入。お、重すぎる・・・。で、帰京。
 と、まあ、福岡にいる女の子みんな会ってくれた。ホントにうれしかった。みんな忙しいのに、時間つくってくれた。ホントにうれしい。これが一番励みになった。なみちゃんに「みんな、しばかよを愛しとうとって」と言われる。涙出るかと思ったよ、マジで。みんな、あたしも愛してます。駆けつけてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。救ってくれてありがとう。「がんばれ」って言ってくれてありがとう。
 今回はみんながあたしを救ってくれた。ホントに救われた。泣くかと思ったけど、泣けなかった。だって、みんながそばにいてくれて、嬉しすぎて、泣くどころじゃなかった(笑)単純すぎ(笑)
 今度、みんなに何かあったとき、あたしは何があっても駆けつける。約束する。今回は自分のために無駄な行動力を発揮したが、今度は誰かのために使いたいと思う。

 みんなありがとう。

P.S. トオルも、S君も、ありがとう☆ 今度飲みに行こうゼイw
[PR]
by laura-charles | 2005-06-12 18:18


配属

どんな基準なの、あれって?

IT関連のグループにまわされました。
正直、ITに行った事よりも、カーに行けなかったということがショック。あたしは他人の目から見て、カーには合ってないと判断されたんだ。それがショック。

納得する理由を教えてほしい。なんでAVでもカーでもないのか。あたしは余りものなんだろうか。それはそれで言ってもらいたい。「君はもっとがんばるべきだ」って。

これから、ナミ嬢に次ぐ、「バー肩こり」の常連だ。頭痛マスターって呼んでね。でも眠くなるから、頭痛薬も飲めない・・・。家では変なおじさん体操。がんばろうね、ナミちゃん・・・。

救いはうちのリーダーのステキさです。いつもサトヒロと喜んでますw まつげがすごく長い・・・。最近のマイ・ブームな彼w
[PR]
by laura-charles | 2005-06-09 19:34


おとといのことになりますが。

c0017649_1824378.jpg 生技での実習、最終日に飲み会を開いてくれた。生技の人はとってもいい人w 
 と言うことで、あたしたちも気合いを入れた。
 (左の図を参考)
 ステキでしょ?最近のブーム。靴下の履き間違い。
 みなさまの周りでも流行らせてください。

 流行るで思い出した。キャラミルが今うちの会社で大ブーム。きっかけを作ったのはN垣さんとなっているが、本当はあたし。まったくおいしいとこ持ってかれた気分満々ですヽ(`Д´)ノ
 と言いながら、あたしもちあきちゃんの日記でやった・・・。てか、ホントのホントのきっかけを作った人は誰なのかしら?
[PR]
by laura-charles | 2005-06-09 18:28

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30