しばかよブログ


<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧



気まぐれに

気まぐれにやってみた。

気まぐれ・・・

やっぱりへこんだ。
◎恋愛レベル「成田離婚級」(18段階中 12位)
◎恋愛タイプ 「初期好印象型」
colourちゃん、チアキちゃんと比べ物にならんくらい悪い。

年齢 23歳
評定平均 2.8
精神年齢 16歳
結婚適齢期 22歳
・・・って去年かい!!!

・出会った初期のころに好印象を持たれ、あとは尻すぼみになることの多い「初期好印象型」と判断されました。
・・・うむ。それは言えてるかもしれん。

・恋愛プロセスは下手です。
・・・ちーん。言い切られた・・・。

・向上心についてはほとんどありません。
・・・またまた!!言い切りすぎでしょ!

・肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?
・・・あははははw よく言われる~w だってヒールの靴履くと、180cmになるんやもんw

・考える力が欠けています。
・・・またまたまた!!すっぱりざっぱり行くなぁ。

・男性にはしばかよさんの中身も見て理解してくれることを期待しましょう。
・・・わかりました。そういうのが現れてくれることを祈ります(笑)

・23歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・・・今日一番、痛いとこ、つかれました。


こんな子をもらってくれる人などいないでしょう。みんなの中で、たぶん一番悪い評価やなw 最近本気で一生独身生活を考え始めた(笑) いいのさ!あたしは仕事に生きるのさ! けっ! 30代で独身でマンション買ってやる!
[PR]
by laura-charles | 2005-12-30 12:49


クリスマスなんて嫌いだ

 あれは軽い軟禁である。

 23日の夜。マメ子でBossの家のイルミネーションを見に行った。これは良かった。迷子になったのが無駄に楽しかったが、坊は超不機嫌。
 その後、お台場に行った。「ピンクのツリーは趣味が悪い」「照明がクドい」「どうせなら自由の女神もピンクししやがれ」「あのツリーは絶対遠隔操作だ」「レインボーブリッジをカロリー計算して、自転車こぎで換算したらどんくらいやろ?」と、しばかよの自由気ままな意見を言っていたら、坊ブチギレ。デザイナーの意味のわからないセンスは許されて、あたしの意味のまだわかりやすい意見は許されない。不公平である。
 24日。買い物。「かわいい服が見たい」とせがまれ、人生初、激甘の服を買う。
 25日。都心に行く。スカート、ヒール、Vネックのニット。必須科目をクリアし、青山あたりをウロつく。帰りに東京駅のミネ・・・を見に行く。あれ、なんだっけ?ミネリンしか頭に浮かばない。・・・軽く貧血を起こす。飽きて、途中で行列から抜けた。暇人が多いと思った。ついでにみんな元気である。

 女の子はきれいなものとか見たら、何も考えず、ただ「キレイ☆」と口走っておけば、丸くおさまうらしい。これ、今年の教訓。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-26 12:48


日刊しばかよ

好感度調査、1位はしばかよ
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きしばかよがぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「しばかよ大好き!」(4歳、女子)、「しばかよは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれたしばかよは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。


しばかよ余裕の金!
またまた日本に金メダル!下馬評ではイマイチの評価だったしばかよであるが、三段跳びで、「ホップ・ステップ・バック」と三段目に後ろに戻っても余裕の金!であった。明日から、柔道、水泳、棒高跳びと連続出場のしばかよであるが、この調子で金メダルをとってくれることであろう。しかし、ここにきて問題発生である。シンクロナイズドスイミングと柔道の時間が微妙にかぶっているのだか、しばかよなら水着で柔道でも金メダル確実であろう。


国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、しばかよが選ばれた。しばかよは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、しばかよは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。しばかよは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。



***********************
はたなお、colourちゃんに引き続き、やってみた。
これおもろいで。
日刊あなた
colourちゃんよりマシかな。麻呂はまだ人間でおじゃる。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-25 03:38


特別休暇中に・・・

ブログで遊ぶのはなしだろうと言う結論に至った。
会社では仕事ちゃんとしてるんだから良かろ。でもたぶんダメw

さおりんが来てる頃、あるあるか何かで、体質別ダイエットを紹介されてた。
豆乳は新陳代謝が良くなるらしい。で、乳までデカくなるなら・・・☆
坊は寒天を食べるといいらしい。
坊はちょっと太り気味・・・。きれいめの服を着ると目のやり場に困る。
かわいそうなので、ダイエットに協力する。。。

ち・な・み・に。。。マイブームですが、寒天の棒のヤツ。粉じゃありませんのよ、奥さん。
あれを小さくちぎってお味噌汁に入れると・・・
気分はフカヒレ・・・  フカヒレなんて味ないやん。寒天も同じ。
ほら!フカヒレ味噌汁!!!
お通じも良くなるし、ダイエット効果もある高級食材(もどき)なんてステキ!
中華スープに入れたら、絶対わからんって!
寒天なんていっぱい食べられんやん。でもこれならたくさん食べられるとって!

寒天にはマグネシウムも入れると効果大らしい!ワカメとか海藻に多いと。
ってことで、ワカメも入れて・・・。最強ダイエット食材・・・。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-22 12:47


最近のお話

さおりんが来ましたw
たぶん超マシンガントークやったと思う。女の子と会話など、めったにせんけんね。博多弁も思い出した。やっぱり「何してんの?」じゃかわいくない。「何しよっとぉ?」(ちょっと甘えた声で)がいい。

日曜はさおりんと吉祥寺。やっぱりさおりんと行く場所で思いつくのは吉祥寺だ。かわいい店や、変な店、安い店いっぱい。こういうのって、女の子としか行けん。もし女の子の友達が東京にいたら、こういうとこに行きたいと願ってたスポットw うちの坊には反対された。「六本木に行けば・・・?吉祥寺なんて何もないだろ!」と。「んなとこ、ぶりぶりと行くやろ、デートコース行って何になる?」と言うのがあたしの意見w たぶん、あたしは吉祥寺が一番好きかも。庶民っぽいとこが何とも・・・w

さおりんもぶりぶりも元気そうで安心した。さおりんが東京に来たらいいなとそっと心の中で思ってみた(笑)

最近忙しい。って言うか、ご飯をまじめに作るのがめんどい。一人なら何でも食べるのに・・・。8時に家に帰っても、片付けしたり、ご飯作ったり・・・。そしたら風呂入るのはいつも12時近く。いつも眠い。ネットも出来ない。本も読めない。映画も観てない。水泳も行けてない。マメ子の世話までおろそかだ。
もう少し、うまく立ち回らないといかんなと痛感。
『男に振り回されない女』・・・やっぱり次回のお題はこれにしよう。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-19 12:53


さおりん

本日はさおりんの日です。
「今日は絶対定時!」と決め込み、仕事に打ち込んでたのに、やる気とは裏腹にPCがバグった・・・。2時間の苦労が・・・。今日が納期なのに!!!!こんにゃろ!!!自分の仕事が出来ないじゃないか!!!さおりんに聞きたい質問が用意出来ないじゃないか!!!

と悶々しながら、提出3日前の卒研なみに焦ってます。去年の同じ日、同じ時間も焦ってたなぁと感慨深い。

うれしいこと。Bossにマメ子グッズの部品をいただいた。さおりんは土曜は就活なので、史を引っ張り出し、マメ子の中を見てみよう。明日は晴れるぞ!・・・ごめん、晴れてください。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-09 12:45


一人

会社でもほとんど誰とも話しません。(みんな忙しい)
家に帰っても誰とも話しません。(史が出張中)

電話1本もくれない、メールもくれない。帰ってきたら本気で殴りたいと思った。てかボーダフォンに無理やり入れさせよう。

一昨日、一人でリンゴを食べてた。
・・・顎が外れた。無理やりはめたら、今度は開かなくなった・・・。
最近顎の調子が良くなかった。一人は恐いから寝不足気味やった。それが良くなかったようだ。ちょうど去年もこの時期顎関節症で苦しんだ。1年後、またやってしまった・・・・。
昨日はmixi仲間の皆様とお食事会だった。意地でも治したくて(てか普通にご飯が食べれないし)、午前半休をとり、歯医者に行った。去年と同じようなことを言われた。痛み止めと、炎症を抑える薬をゲットし、夕方、お食事会に参加。

・・・楽しかった・・・。メンバーはY嬢、A嬢、T嬢。いろいろな情報をゲット。女飲みみたいで楽しかった~。しゃぶしゃぶも良かった。Yさん曰く、間違えて注文したらしいが、間違えてくれてありがとうだった。打つ手が早かったのでいい肉もおいしくいただけた。すごい満足www

金曜もブラジル料理に誘われた。でも勝手に行くと、史が怒る。でも連絡とれない・・・。顎も痛いし、やめようかなぁ。マメ子のゴミ箱も作りたいし・・・。
[PR]
by laura-charles | 2005-12-01 12:53

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31