しばかよブログ


<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



配給

山形から愛のいっぱい詰まった配給は来た。
白菜、ねぎ、きのこ。スコーン!
お母ちゃんありがとう!!!

しばかよ、どうしても春に福岡と関西に行きたい。
友達を求めて・・・w
たぶん鬼のように節約生活を送っている。
お母ちゃんが送ってくれた米と、野菜を駆使し、朝昼晩の食事を創作する。
ええ、お弁当生活です。
おかげで同期と話す機会もなくなり、相当寂しいけど。
愛するハニーに会うためにがんばりマウス。

こんなときの配給は何よりうれしい☆
白菜が1/4カット98円もする世の中ですもん。
今日は大根とひじきの煮物のお弁当。夜はきのこのパスタだ!!
買出しは週に1回!3000円以内と決めている。
これでお金がたまらないわけがない!!!

・・・と言いつつ、スノボの板を購入。
大丈夫、オークションで4000円(笑)
[PR]
by laura-charles | 2006-01-30 13:03


あ~あ

話せる友達がほしいなぁ。

たまる一方です。

サユは忙しそうで話かけづらいし。
同期は引っ越したせいか、全然入れんくなったし。
飲み会とかお食事とか、誘ってもらえんし、こっちからはなかなか誘えん。
友達いないなぁと本気で悩める23歳です。
この前、何かとたまりすぎて、ジブリを12時間ずっと観てた・・・

・・・最近、危険な香りが出てきた。
[PR]
by laura-charles | 2006-01-27 12:47


おそろ

あと2分!!
これだけ言わせて!!!

K池リーダーの着メロとあたしのメールの着メロ、同じだったの!!!
ニューシネマパラダイス!!!

きゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁきゃぁ!!!!!

おそろだ~~~~~~!!!!!
[PR]
by laura-charles | 2006-01-23 13:03


彼氏が出来た

彼氏が出来た。
彼は岡崎に出張してしまっていたが、木曜日に帰って来てくれた☆
彼の名前は、私の心のボス・Y村さんがつけてくれた。
マメ雄
名前の由来は、もちろん、「メタリック・マメ色だから☆」
Y村さん。ステキ・・・。
マメ子は「ムスクブルーメタリック」と言う名前の色ですが、ソラ色っぽいから、ソラ色⇒ソラ豆⇒「マメ子」と名づけた。
マメ雄くんは・・・「アクアメタリック。クリーンでフレッシュな印象に。水をイメージさせるブルーグリーンに金属の素材感を加えています。」・・・らしいが、ボスの言う通り、そのまま「メタリック・マメ色」って感じで・・・⇒「マメ雄」
マメ雄のパパはF0☆。Y村ボスは育ての親ってとこだろうか。
なぜうちの会社にいるのかと言うと・・・。
・・・これはたぶん言っちゃいけない。
しか~し!!!
マメ子の彼氏に変わりはない!!!
かわいいマメ子・・・。彼氏が出来たし、マメ子もETCとかオーディオとか、オシャレしようねぇ☆

・・・ここからはママとしての愚痴。
子供を養うというのは金がかかる。ついついいろんなものを買いたくなる。
「これ付けたらマメ子かっこよくなるなぁ」とか「これ付けたらマメ子もパワーアップだなぁ」とか。
ってことでママはただいま金がありません。
マメ子を節約することは難しいから、ママ自身が節約!毎日お弁当です。今週は全くお金を使っていません!!!マメ子のために、ママ、がんばる!!!
[PR]
by laura-charles | 2006-01-22 23:16


色バトン

そういえば、○○バトンって、したことないなぁと思い。
やまきょんさんからのバトン。受け取りマンモス。

■自分を色に例えると?

やまきょんさんから「夜の紫女」と拝命いただいた。
紫は今年の流行色。バッグは紫じゃ!
ちなみにMさんには「カヨは赤が似合わないなぁw」と言われたことがある。
黄色の長袖のTシャツを着てたら、「派手で似合ってるねw」と言われたことがある。
・・・ってことで、紫で。

■自分を動物に例えると?

c0017649_16432946.jpg

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

「思ひ出ぽろぽろ」のタエコ。
軽くひねくれてるあたりが・・・。思考回路がね、また。

■自分を食べ物に例えると?

干し芋。
焼くと美味い。焼かないと硬くて硬くて・・・。
見た目がカピカピって感じがまた・・・。

■自分を飲み物で例えると?

これは絶対コンブ茶。
美味いんだか美味くないんだかよくわからん。

■自分を花に例えると?

そばの花かな。主役って感じじゃないあたり。

■次に回す5人を色で例えると?

ぜひ聞いてみたいのが、
・・・よっちゃん。
[PR]
by laura-charles | 2006-01-22 17:09


笑い飯

笑い飯を見逃した!!!!
昨日の夜、何気にテレビつけたら、笑い飯が・・・。
微妙なテレビやったけん、気にもしてなかった。
ちらりと映るあの姿は、まさに笑い飯!!!
「え?え?まじで~~~!?」
と思った瞬間、番組が終わった。
悔しすぎて、昨日は眠れんかった。

・・・のんちゃん、見てたかなぁ・・・
[PR]
by laura-charles | 2006-01-19 12:41


暇だからお正月の日記でも

年末、マキが東京に来た。
そのままマキと一緒に山形に帰った。

山形に着いて、3分でコケた。
マキが「ヒールのある靴は、雪を突き刺して進めるから楽だよ!」と言ったけん、
ダイアナのおにゅうブーツで行った。
が、ヒールだけとがってもダメなようだ・・・。

元日。
マキが神社でバイトしてるから、マキの袴姿を観賞しにお父ちゃんと向かった。
駐車場がむちゃくちゃ混んでたけん、手前にある銀行に車を停めた。

・・・命の危険を感じた。
ツルッコケ・・・ツルッコケ・・・ツルッコケ・・・ツルッコケ・・・ツルッコケ・・・
しかも歩道なんて存在しないから(雪で見えないし)、車道・・・
車にひかれそうでスリル満点。おばけ屋敷なんて目じゃない。
見兼ねた父、
「ほだなバッグあて持ってっがら歩きにぐいんだ!」とバッグを持ってくれた。
女の子用の小ぶりなバッグをブンブン振り回して歩いているイカツイお父ちゃんの姿に笑ってしまい、またコケる。おもしろすぎた。

数百mの距離を20分かけてマキ見物をした。
「まだバイト終わらないのぉ」と言われ、お父ちゃんと本屋で待つことに。
戻りはもっとヤバかった。
見兼ねた父、「父ちゃんがひっぱってけるは!」。
15年ぐらいぶりにお父ちゃんと手をつなぐ。
それがまた勢い猛!!
あたしは完全にひっぱってもらっていた。
何かを思い出す。

・・・・スキーだ!
小っちゃいときにお父ちゃんのストックをつかまって、
スキーをすべった記憶がよみがえる。
そうそう、足はハの字で~。そうそう、へっぴり腰で~。
むちゃくちゃかっこ悪い格好で山形の道を歩いた。


次の日。
市内に行って、ダイアナの靴に滑り止めをつけた。
山形の千足屋はいいとこや~☆ ただで買った滑り止めを付けてくれた。
歩きやすいのなんのって!
ついでにクルクル店を回ってたら、
山形にはたくさん滑り止めがぎっちり付いてるブーツはいっぱいあった!
しかもバーゲンで安い!思わず1万のブーツを購入・・・これまた歩きやすい!!


教訓:雪国で履く靴は現地で調達せよ。
[PR]
by laura-charles | 2006-01-16 21:25


新年会

金曜日、グループで新年会があった。
会場は焼肉が最高にうまい「おっちょんじ」。汚れてもいい格好で行かなくてはならない店内・・・。換気が悪い・・・。軽い適当具合・・・。
・・・・・・・玉福!
おっちょんじは「玉福」に似ている。
ホルモンは食べたことないけど(行くときはたいてい飲み会で行くから、あまり好きなもの頼めんけん)、レバ刺しは美味かった。
今度、ホルモンともやしを頼んでみよう。もしかしたら、いいものが出てくるかも!
そしたら「玉福in東京」の発見となろう。

なかなかおもろかった。
N野さんが独立してYまきょんさんが秘書になったり。
A藤さんとブラザーのオカマ疑惑が勃発したり。
顎関節症なのはブルドッグしばかよだからだと判明したり。
Sトヒロがグロッキーになったのに締めがすごい長かったり。

グループ飲みはおもろい。安心して酒が飲めるし。
あとは同期でも飲みたいなぁ。
[PR]
by laura-charles | 2006-01-16 18:38


あ はっぴぃ にゅう いやぁ

 「お姉ちゃんが精神年齢16歳の占い、マキもしたい!」と言われたので、マキのもしてやった。さすが血のつながる妹なだけあって、彼女の精神年齢も18歳だった。若すぎる姉妹である。てか姉妹が妹姉になっていた。

今年は戌年なので、犬占いにも挑戦。

  犬占い

これまたひどい仕打ち・・・。あたしは・・・ブルドッグだった・・・。
が、だんだんブルドッグがかわいくなってきた。
悲しみや苦しみに耐え続け訴えるような目。
世の中のすべてに対して何か物憂げな口。
今にも歩き出せそうな足。
そして地球の重力と言うデカい力に抵抗もせず、素直に従ってしまった皮膚。
どれをとってもかわいらしく見える。「まるであたしみたい」とは言わないが、味があってかわいらしい。愛嬌がある。

さて。もう2006年になり、やっと一年が過ぎてくれました。
去年は凶な年でした。
が、今年は厄年・・・。
厄年来る前に厄年を過ごし、今年が思いやられる。

 去年を振り返る。 
 いろいろあった→結婚適齢期を逃した。
 いろいろ学んだ→ドクターマリオ25面まで行った。
 体調も崩した→痩せすぎて骨盤あたりがズボンにすれて、あざができた。
 いろんな人に出会えた→K池リーダーファンクラブ会長就任。
 得たものも多い→A社のマメ子用車載SP。カードもセットアップも終えたETC。(どちらも後は付けるのみ)

ということで、今年は年女だし、自分磨きに必死になろうと思う。で、目標を設定。
1.ウォーターボーイズとかHGとか言われないくらいナイスバディをつくる
2.チャーリーをいじめない(戌年だから)
3.人前でブラの紐を直すのをやめる
4.マメ子の借金から脱出し、独身30代マンションゲットを目指す
5.絶対学祭に行く
[PR]
by laura-charles | 2006-01-01 10:21

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31