しばかよブログ


特別休暇中に・・・

ブログで遊ぶのはなしだろうと言う結論に至った。
会社では仕事ちゃんとしてるんだから良かろ。でもたぶんダメw

さおりんが来てる頃、あるあるか何かで、体質別ダイエットを紹介されてた。
豆乳は新陳代謝が良くなるらしい。で、乳までデカくなるなら・・・☆
坊は寒天を食べるといいらしい。
坊はちょっと太り気味・・・。きれいめの服を着ると目のやり場に困る。
かわいそうなので、ダイエットに協力する。。。

ち・な・み・に。。。マイブームですが、寒天の棒のヤツ。粉じゃありませんのよ、奥さん。
あれを小さくちぎってお味噌汁に入れると・・・
気分はフカヒレ・・・  フカヒレなんて味ないやん。寒天も同じ。
ほら!フカヒレ味噌汁!!!
お通じも良くなるし、ダイエット効果もある高級食材(もどき)なんてステキ!
中華スープに入れたら、絶対わからんって!
寒天なんていっぱい食べられんやん。でもこれならたくさん食べられるとって!

寒天にはマグネシウムも入れると効果大らしい!ワカメとか海藻に多いと。
ってことで、ワカメも入れて・・・。最強ダイエット食材・・・。
[PR]
# by laura-charles | 2005-12-22 12:47


最近のお話

さおりんが来ましたw
たぶん超マシンガントークやったと思う。女の子と会話など、めったにせんけんね。博多弁も思い出した。やっぱり「何してんの?」じゃかわいくない。「何しよっとぉ?」(ちょっと甘えた声で)がいい。

日曜はさおりんと吉祥寺。やっぱりさおりんと行く場所で思いつくのは吉祥寺だ。かわいい店や、変な店、安い店いっぱい。こういうのって、女の子としか行けん。もし女の子の友達が東京にいたら、こういうとこに行きたいと願ってたスポットw うちの坊には反対された。「六本木に行けば・・・?吉祥寺なんて何もないだろ!」と。「んなとこ、ぶりぶりと行くやろ、デートコース行って何になる?」と言うのがあたしの意見w たぶん、あたしは吉祥寺が一番好きかも。庶民っぽいとこが何とも・・・w

さおりんもぶりぶりも元気そうで安心した。さおりんが東京に来たらいいなとそっと心の中で思ってみた(笑)

最近忙しい。って言うか、ご飯をまじめに作るのがめんどい。一人なら何でも食べるのに・・・。8時に家に帰っても、片付けしたり、ご飯作ったり・・・。そしたら風呂入るのはいつも12時近く。いつも眠い。ネットも出来ない。本も読めない。映画も観てない。水泳も行けてない。マメ子の世話までおろそかだ。
もう少し、うまく立ち回らないといかんなと痛感。
『男に振り回されない女』・・・やっぱり次回のお題はこれにしよう。
[PR]
# by laura-charles | 2005-12-19 12:53


さおりん

本日はさおりんの日です。
「今日は絶対定時!」と決め込み、仕事に打ち込んでたのに、やる気とは裏腹にPCがバグった・・・。2時間の苦労が・・・。今日が納期なのに!!!!こんにゃろ!!!自分の仕事が出来ないじゃないか!!!さおりんに聞きたい質問が用意出来ないじゃないか!!!

と悶々しながら、提出3日前の卒研なみに焦ってます。去年の同じ日、同じ時間も焦ってたなぁと感慨深い。

うれしいこと。Bossにマメ子グッズの部品をいただいた。さおりんは土曜は就活なので、史を引っ張り出し、マメ子の中を見てみよう。明日は晴れるぞ!・・・ごめん、晴れてください。
[PR]
# by laura-charles | 2005-12-09 12:45


一人

会社でもほとんど誰とも話しません。(みんな忙しい)
家に帰っても誰とも話しません。(史が出張中)

電話1本もくれない、メールもくれない。帰ってきたら本気で殴りたいと思った。てかボーダフォンに無理やり入れさせよう。

一昨日、一人でリンゴを食べてた。
・・・顎が外れた。無理やりはめたら、今度は開かなくなった・・・。
最近顎の調子が良くなかった。一人は恐いから寝不足気味やった。それが良くなかったようだ。ちょうど去年もこの時期顎関節症で苦しんだ。1年後、またやってしまった・・・・。
昨日はmixi仲間の皆様とお食事会だった。意地でも治したくて(てか普通にご飯が食べれないし)、午前半休をとり、歯医者に行った。去年と同じようなことを言われた。痛み止めと、炎症を抑える薬をゲットし、夕方、お食事会に参加。

・・・楽しかった・・・。メンバーはY嬢、A嬢、T嬢。いろいろな情報をゲット。女飲みみたいで楽しかった~。しゃぶしゃぶも良かった。Yさん曰く、間違えて注文したらしいが、間違えてくれてありがとうだった。打つ手が早かったのでいい肉もおいしくいただけた。すごい満足www

金曜もブラジル料理に誘われた。でも勝手に行くと、史が怒る。でも連絡とれない・・・。顎も痛いし、やめようかなぁ。マメ子のゴミ箱も作りたいし・・・。
[PR]
# by laura-charles | 2005-12-01 12:53


1週間が経ちました

 仕事始めて1週間です。

 リーダーの素敵なご配慮につき、ただいま研究に近いことしています(自主企画)。
体力ないし、自分のペースで仕事進められるからと言う、リーダー。やっぱり素敵です。
これがまた、普通の業務のほうが楽だわと言いたくなるくらいキツいwwww
 たぶんテスト前の勉強が1ヶ月続くみたいな感じ。ミソのつまっていない頭をフル回転。4回転ジャンプもしちゃうよ・・・。でも、いい機会だから、むちゃくちゃ勉強。スピーカのことを一から学んでます。追試も落ちた電気工学と、追試も落ちた音響理論。「このページを開くのは何度目だ?」と軽い疑念を抱きながら、今日も孤独に勉強しています。

 コメントをくれたそこの君。ありがとう。久々にブログに来たら、コメントが・・・。うれしい☆ありがと☆そのうちじきじきにメールでお返事します。

 ちなみに、下記にエサを教えちゃいます。

1.My心のBossにマメ子変身グッズをもらった。これをどうやってつけるのか、今一番の悩みです(笑) 早くつけた~い!!!
2.来週Honeyが上京です。うちに来ます。テンション高いです。この子が来る前に、マメコをパワーアップし、評価してもらいたいものです。ついでに理論の質問もたくさん準備しておこっと・・・。
3.はたなおにミュージカル情報をもらう。絶対に行くとここに決める。
[PR]
# by laura-charles | 2005-11-29 12:48


体質

2ヶ月近い療養生活の間、自分の体質と向き合う機会が増えた。

1. 酒
薬と酒の飲み合わせが悪く、少しアルコールを控えていた。
寝る前の酒は×。夕食時にビールを1杯くらい。
そしたら見事に酒を飲めなくなった。
もう薬をやめたから飲んでもいいんやけど、飲めん・・・。
ビールも中ジョッキ1杯でいい気分。それ以上飲むと動けなくなる。
寂しいものだ・・・。

2. タバコ
貧血にはタバコは良くないし、引越しして新しい部屋ではあんま吸わんようにしてたら、見事に吸えなくなってきた。
1日4本。それ以上吸うと気分が悪くなる。
これはたぶんいいことだ。
でも会社の喫煙所のふれあいはとっても有益。これがなくなると寂しいものだ・・・。

3. 頭痛
片頭痛を扱う脳神経外科に行った。
症状言っただけで、「うん、片頭痛だね、CTもとらんでいいね」と言われた。
やけにフレンドリーな医者の診断では
「背が高い、首が長い、貧血気味、低血圧 → 頭に血が回らない =頭痛」
天気が急激に悪くなると(台風とか夕立とか)頭が痛くなる。お風呂に入ると立てなくなる。立ちくらみは人一倍。冷え性。
天気が悪くなる=低気圧。気圧が変わると、元々低血圧のしばかよ、いきなりの周りの変化に体がびっくり。で、頭に血が回らないから、必死で血を巡らせようと血管が拡がる。血管が拡がりすぎて、神経が炎症起こす。(三叉神経血管説。参照。
なるほどねって感じ。
まだまだ片頭痛については議論があるみたいやけど、ちょっと自分のことがわかったような感じがした。
医者には新薬、第二世代の薬と言われているトリプタンを1錠、お試し用に処方してもらった。

病院を毎日グルグル回るのも悪くない。無駄に自分の知らない自分がわかったような気がする。
[PR]
# by laura-charles | 2005-11-09 19:17


喪に服します。

本田美奈子さんが亡くなった。
ショックすぎて何も言えないです。
見たかった彼女のミュージカル。
残念です。
[PR]
# by laura-charles | 2005-11-06 18:42


両親の会話

母:「ターシャ・テューダー、最近いろいろ出てるよね・・・」
父:「あぁ?」
母:「いろいろ出てさ。儲かってんじゃないの?」
父:「あぁ。」
母:「ターシャ・テューダー。花とかしてる人。」

・・・父がここで初めて母が読む新聞を覗き込む。

父:「あぁ!!ターシャ・テューダーな!!『歯医者集団』かと思ったけはぁ。
   最近の歯医者は鼻(耳鼻科)も
   しったんがと(しているのだと)思ったけはぁ。」

全く違う話題でも会話が成り立っていた。
この二人はこの先も、話題がすれ違ってもうまくやっていけるのだと感じた。
[PR]
# by laura-charles | 2005-10-23 20:41


マメ子とともに

 体が痛いので、温泉に行った。近くの温泉はお休みなので、ちょっとマメ子遠出をし、西川町の水沢温泉に行った。ここは我が家の中では「いつ行っても客がいない」で有名どこ。フィンランド式のサウナもあるし、きれいなとこ。
 山を越えて行く。ちょっぴりマメ子の威力をためしてみる。
 ・・・ちょっと楽しかった。
 いまだに難問の駐車。空いてるのにあえて難しい辺りに挑む。うまくいったw でもまだ1発で行けない・・・。恥ずかしい・・・。ま、いいや、ってことで風呂に向かう。服を脱ぎ脱ぎ・・・
 ガラガラ。
 ・・・。客がいないって言っても、いくらなんでも誰もいないとは・・・。我が物顔で温泉を堪能する。もちろんサウナも一人。鼻歌まじりで5分間を耐え抜く。2回戦にも挑戦だ。おかげで家から持参の梅酢ジュースも一気飲み。
 帰りがけに寄ったブックオフでコンパニオンのバイトを誘われた。いろんな意味でちょっとゲンナリした。
[PR]
# by laura-charles | 2005-10-07 20:06


マメ子

c0017649_21564836.jpgしばかよのかわいいマメ子(スズキのアルトです)。
初披露ですな、マメ子。
空色なんで、
空色→ソラ→ソラ豆→マメ子!
ってことでマメ子です。
今日は1000km点検も終わって、明日キレイキレイしてあげようと思う。
週末史が連れて来てくれたが、すごい汚れてきた。
キレイキレイしようねw マメ子w
ついでにシートカバーの生地も購入。
勉強の合間に作ろうと思う。
マメ子、かわいい子w
[PR]
# by laura-charles | 2005-10-05 22:16


気分を変えてみた

元々ここは自己満足のために開かれたブログなので。
自己満足に走ろう。
1日1個おもろいことを見つけて書いていこうと思う。

☆先週末
史もこっちに来た。雨も降るし、体調もすぐれず、ダラダラしてたら史がおもろいのを見つけた。
姓名判断

「柴田賀世 女性 未婚 40歳未満」
→対人運・社交運
  14画:孤独神経質の霊位を示す大凶数
  (可能であれば改名された方が宜しいです。)

ちーん (´-ω-`)
あたしの名前がいけないのか!!!! なるほど・・・。運勢は平均的に40%以下・・・。改名?
ってことで、隣に史がいたのでA川賀世にしてみた。

最強に良くなった。平均的に80%以上!!
→主運
  15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運
情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。女性のあなたには最良の数です

ひそかに結婚願望が一気に上がった。

ちなみに柴田家で最強は妹マキ。マキは結婚しても姓を変えたらもったいないからかえないことをお勧めしようと思う。
[PR]
# by laura-charles | 2005-10-05 21:48


愛するハニーたちへ

当分の間、ここは書かないでおこうと思う。
ちょっと事件が多すぎる。
心配してくれたハニー達。ありがとうね。
かと言ってここで何か話すことも無理なので、メールします。
でもみんなのブログはチェックするけん、覚悟しときぃw
[PR]
# by laura-charles | 2005-08-27 12:20


ちーん

今日は待ちに待った筑波の走行会の日!!
荷物OK!着替えOK!日焼け止めOK!
よっしゃこれでばっちり☆

と、思いきや仕事が終わんない・・・
休みの間に信頼性試験かけたいから、どうしても今日中に・・・と思ったのは昨日。トラブルの連続。と言うことで今日も出社。自分の仕事の出来なさが悔しくてたまらない。
あと2時間でサンプル提出ってときになってもまた問題発生・・・。今、前機種担当の人が、その当時のことをがんばって思い出そうとしてくれている。もう何年も前の機種の環境対応の機種だから基本的に前機種とかわらない。がんばって思い出して!M村さん!あと2時間で提出なの!!・・・とは言えず、ヤバいヤバいと心で叫ぶ。

初めて任された機種。絶対に自分でやりきりたいと思う。とは言っても、走行会に行けなかったのは鬼のように悔やまれる。

正直残業時間がありえないことになった。残業時間が長いのは、忙しい人か、仕事の出来ない人の象徴だと思う。今のところあたしは後者。簡単に出来ることが出来ない。今回のサンプル製作、不良率40%。リーダーにも驚かれた。相当ヘコむ・・・。

明日はcolourちゃんの日。そのあとは山形。それだけを胸に、悶々仕事するしばかよでした。
[PR]
# by laura-charles | 2005-08-12 12:42


colourちゃん

東京に来る。
実家大好きしばかよ。実家よりもcolourちゃんをとる。colourちゃんから連絡があったとき、マジで涙出るくらいうれしかった。
言いたいこと、聞きたいこと、何だかたくさんある。やっと吐き出せる。
サユが言いよった過渡期。あたしもたぶん同じかもなと思える。サユとはベクトルが違うけど、いつも考えてることが違う。サユにも会って、そのあたりじっくり話してみたい。

にゃんこのようなほんわかした雰囲気のcolourちゃん。あと5日。あと5日。あと5日・・・。
[PR]
# by laura-charles | 2005-08-08 12:43


お弁当

にハマっています。
おかあちゃんから野菜が届く→もちろん大量→食べきれない
と言う状態に陥り、
「昼も野菜を食べるしかない」
と言う結論に至りました。お弁当箱にぎゅうぎゅう野菜をつめる。米はさらり。これがまた子供用のお弁当箱だから、量がちょうどいいw 食堂のご飯はたいてい残してもったいない。でもお弁当ならこのあたりの問題も解決w キティーちゃん万歳。

野菜を腐らせずに食べる。ご飯を残さない。
・・・なんて環境にやさしいんだろう。
[PR]
# by laura-charles | 2005-08-05 12:45

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31