しばかよブログ


いざ戦場へ

 3技への配属は内定の時点で決まっていたらしい。
「それってある意味プレッシャーだよなw」
とか言われると、結構ショックである。そんな期待もかけてもらえなかったあたしは何なの?
「あの先輩のことを○○○とかって言ってやったよ(笑)」
てか、愛すべき先輩方の悪口ってやっぱ聞きたくない。どんな人だっていいとこあるもん!
「○○さんと車でバトってやる。あの車はないぜ。」
と言われてもショックである。どんだけ大事にしてるかわかってるのか!てか、みんないい子だぞ!

 腹立たしさを胸にしばかよ立ち上がる。
 Mさんに言われた。社会人になるようにと。社会人になって、3技がほしがる人間になるようにと。
「あたしって余りものなんだろうか?」などと疑問に持つにはまだ早すぎる。だったら人に求められるような人間になってやろうじゃん。
 やりたいことをやるためには、努力が必要。そんなの痛いほどわかってたはずだ。てか、普通に痛かった(笑) 魅力あることに目を奪われて、自分の出来ること、やるべきことを見失ってた。危ない危ない。
 こんにゃろ。絶対やってやる。求められるくらいの人間になってやる。しばかよの無駄なるド根性を見せてやる。センター試験で自己最高を100点上げた。D、E判定しかなかったのに音響に受かった。4年間新聞配達を続けた。仕事と研究と就活を両立させながらも内定とった。↑田の執拗ないじめにも耐えた。バカなのに、仕事しながらも難関大を卒業した。しばかよ伝説、もひとつ増やしてあげましょう。

「やりたいことをするために努力する」
初心を忘れていた。会社入っただけでゴールではない。下地をつくっただけだ。これからが本番。人より不器用なんだから、人よりたくさん回り道してでもあまり悔しくない。だってバカなんだもん。不器用なんだもん。バカっていい。これ以上、下がない。上を見るしかない。努力することがあたりまえになる。


 そんな決意をしながら会社に行くと、Y村さん発見w 久々にお目にかかる。きっと今日はいい日なんだと思うことにした。ホントにがんばれた。いい日だw  


 そうそう。恋のバイブルはブリジットと言ったが、撤回する。リエさまだ・・・。リエさまのおかげで救われる。リエさま・・・。迷える子羊たちよ。リエさまのお言葉を聞きなさい。
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-14 00:24


愛すべき友達

え~。先日の日記は消させていただきましたw
ふつうに恥ずかしいし。

 福岡に行った。しばかよの無駄な行動力は健在です。
 泣かなかったけど、実は泣きそうなところが何度もあった。よっちゃんにメールをもらったとき、みんなに再会したとき、ちあきちゃんに頭なでられたとき、リエとヒロの話を聞いたとき、なみちゃんとバイバイしたとき、離陸のときetc。東京に戻るとやっぱりツラいし、泣きたくなるけど、もう泣きません。絶対泣くか、こんにゃろ~。
 いろいろ見えてきた。自分の悪いところがわかってきた。
 まず、あたし、恋愛に関して、努力をしていない。我慢するとか、相手を理解してあげようだとか。Tがあたしの中で一番の人だったけど、そのTに対する態度は昔の人に対するものと一緒だった。Tのために努力してなかったと思う。これではいかんってことがよ~~~~~~~くわかった。あたしは努力が足りないのだ。彼氏の優しさに甘えすぎていた。深~~~~~~~く反省。あたしが変わらなければならない。リエにしろ、さおりんにしろ、ちあきちゃんにしろ、みんな努力している。あたしにはそれが欠けているのだと反省した。フラれてもしょうがない気がしてきた。

 ってことであたしのことはいいから、みんなのことを書きたい。
☆金曜
なみちゃん、さおりん、ちあきちゃんが迎えに来てくれた。で、なみちゃんちでかんのこを空ける。
☆土曜
昼:なみちゃん、さおりんと共に出動。はたなおと合流。で、ちあきちゃんとも合流。若いパワーに圧倒されながらプリクラを撮る。これは会社のネームの裏にこっそり入れておこう。か、かわいずぎる・・・・。
夜:リエと合流。
☆日曜
よっちゃんに会いたかったけど、大分にいるらしいのであきらめる。テンに行こうかと思ったけど、これまた腹減ってないので、やめる。明太子、1.5kg近く購入。お、重すぎる・・・。で、帰京。
 と、まあ、福岡にいる女の子みんな会ってくれた。ホントにうれしかった。みんな忙しいのに、時間つくってくれた。ホントにうれしい。これが一番励みになった。なみちゃんに「みんな、しばかよを愛しとうとって」と言われる。涙出るかと思ったよ、マジで。みんな、あたしも愛してます。駆けつけてくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。救ってくれてありがとう。「がんばれ」って言ってくれてありがとう。
 今回はみんながあたしを救ってくれた。ホントに救われた。泣くかと思ったけど、泣けなかった。だって、みんながそばにいてくれて、嬉しすぎて、泣くどころじゃなかった(笑)単純すぎ(笑)
 今度、みんなに何かあったとき、あたしは何があっても駆けつける。約束する。今回は自分のために無駄な行動力を発揮したが、今度は誰かのために使いたいと思う。

 みんなありがとう。

P.S. トオルも、S君も、ありがとう☆ 今度飲みに行こうゼイw
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-12 18:18


配属

どんな基準なの、あれって?

IT関連のグループにまわされました。
正直、ITに行った事よりも、カーに行けなかったということがショック。あたしは他人の目から見て、カーには合ってないと判断されたんだ。それがショック。

納得する理由を教えてほしい。なんでAVでもカーでもないのか。あたしは余りものなんだろうか。それはそれで言ってもらいたい。「君はもっとがんばるべきだ」って。

これから、ナミ嬢に次ぐ、「バー肩こり」の常連だ。頭痛マスターって呼んでね。でも眠くなるから、頭痛薬も飲めない・・・。家では変なおじさん体操。がんばろうね、ナミちゃん・・・。

救いはうちのリーダーのステキさです。いつもサトヒロと喜んでますw まつげがすごく長い・・・。最近のマイ・ブームな彼w
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-09 19:34


おとといのことになりますが。

c0017649_1824378.jpg 生技での実習、最終日に飲み会を開いてくれた。生技の人はとってもいい人w 
 と言うことで、あたしたちも気合いを入れた。
 (左の図を参考)
 ステキでしょ?最近のブーム。靴下の履き間違い。
 みなさまの周りでも流行らせてください。

 流行るで思い出した。キャラミルが今うちの会社で大ブーム。きっかけを作ったのはN垣さんとなっているが、本当はあたし。まったくおいしいとこ持ってかれた気分満々ですヽ(`Д´)ノ
 と言いながら、あたしもちあきちゃんの日記でやった・・・。てか、ホントのホントのきっかけを作った人は誰なのかしら?
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-09 18:28


いつものヤツで

 明日で研修終わるから、今日はいろいろとやっておこうと思った。まず、このブログの着せ替えをしようと思った。「やっぱりチャーリーよねw」と思い、1時間かけてソフトをダウンロードし、写真をかわいく、かっこよくした。久々に画像ソフトを手がける。なかなか夢中になる。ヤバい楽しい・・・。が、書いたら何だか満足してしまった・・・。もういいや。今度着せ替えするわ。疲れた・・・。


 全然関係ないんやけど、また実習中気持ち悪くなった。午後ずっと立ってたらそりゃ来るわ。サーキットでも立ってられなかった。ちなみにあたしの貧血には段階がある。

a. 胃のあたりがきゅぅってなってくる。(1h立ちっぱな)
b. 食べ物を受け付けなくなってくる。(2h立ちっぱな)
c. 気持ち悪くなってくる。(3h立ちっぱな)
d. 冷や汗が出てくる。(4h立ちっぱな)
e. おなかがきゅるきゅる鳴って、かつ吐く。(5h以上立ちっぱな)

 だいたいcくらいまで来ると、座っても、立てなくなる。世界が回る。足に力が入りません。血が抜けるのを体験する。もちろん体調によって、耐えられる時間は違うさ。動くのも苦手だけど、それよりただ立っているだけの状況が嫌い。2hでdまで行くね。上の基準は動いてたときの場合。普通の貧血もあるよ。脳貧血って言うやつね。でも、上のはちょっと違うくて、あたしはこれを「いつもの貧血」と呼ぶ。
 ちなみに今日は「いつも」のヤツ。ご飯食べたあとって、すごい来るんだよねぇ。普通ご飯食べたら復帰するんじゃないんか? 
 ってことで、「いつも」の子は実は「貧血」ではないのかと言う気になった。

P.S.誰かあたしとミュージカルを見に行ってくれませんか? in 東京
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-06 21:28


男のロマン

 サーキット、やばい~~!!!超楽しかった!!!テンション上がった~~~!!!
 よって、しばかよ、勝手に車部のマネージャーになろうと決めた。(車部ないけど)

 マネージャーの仕事の手始めとして、今回のみなさまのご活躍を報告いたそう。この日は成田。着いたときは霧雨みたいのが降ってて、ちょっと肌寒い。が、それからは雨なしで、ちょうどよい気温で、最高の走行びよりw 先輩方の車ちゃんたちも元気いっぱいw
c0017649_2034032.jpg この子は、N垣氏の愛車、クロスケこと、シビックちゃん。N垣氏はしばかよをサーキットに誘ってくれた命の恩人だ。行きも乗せてってくれた。・・・頭が上がりません。
 2回目にはしばかよを乗せてくれたw 「乗せない」って言ってたけど、連れてきた責任はとってもらいなさいとM氏に勧められる。人のせいにして乗車。
 さて、今回0.1secほどタイムをあげたらしいのですが、ご本人はちょっぴり不満気。スランプかしら?がんばれ、N氏!!!あたしは何も出来ません。バラスト(おもり)にしかなりません。こういうの見てると、ちょっぴり自分の不甲斐なさを感じます、はい。
c0017649_2027757.jpg この子はM氏の愛車、シルビア。この方には1回目に乗せてもらいましたw もちろん1回目だし、バラストしばかよのために5割くらいで走ってくれたらしいんだけど、デビューにはもってこいな走りでしばかよのデビューを飾ってくれましたw 午後一にも乗せてくれましたw 丁寧な走りだと感じました。内側がお好きなのだとも感じました。最初と午後一では走りも違う!午後一は明らかに「さっきより速い」って感じた。あと、丁寧な運転なので、スピードを味わうことができました。この方曰く「重いなって感じるのはS字だけかな」。そうなんだぁ。バラスト的には、バラストなしとありの違いがわかりません。
c0017649_2043209.jpg 暇な時間を使って、スピーカをかえていらっしゃった。「そ、それは、○ルパインのDDLinearの新しい子では!?」と思ったらビンゴでした。さすが3技・・・。いいな、いいな、いいな・・・。で、なぜかしばかよいらないスピーカを回収。もらってみたものの、日産と三菱にしか使えないとか・・・。軽を買うときは日産か三菱・・・?いや、無理だ。無駄に実家に帰ったときに付け替えてしまおうと思った。新しく来るフォレスタちゃんにつけちゃえ。大丈夫。これ、2年前くらいのDDLinearだし。つける練習ってことで、お父ちゃんも納得するはずw
結論。「やっぱ3技に行きたい・・・」
c0017649_20572472.jpgこの子はハムスターロードスター。H越さんの愛車ですw お色直しをしたらしいのです。確かに違いますよねw この子にも乗せていただきましたw なかなかお尻がふれます。なぜかしら?・・・よくわかりません。みなさまにえらく勧められて乗りましたが、普通に乗車終了。その後聞いてみたら「一回転しておもしろいと思ったんだけどね(笑)」。(´-ω-`)ちーん。あ、そういうこと・・・(笑) でもなかなかアグレッシブな走りだと感じましたw
c0017649_2174317.jpgお口を開けて、暑さをしのいでいるこの子は、D蔵さんの愛車、MR2。なかなか乗せてくれなかったけど、最後のほうに乗せてくれましたw 今日一番タイムを上げてた(確か・・・)この方は、バラストしばかよ付きでも48sec台が出ました。「やっぱり重いなぁ」と走行中に言ってらしたが、バラストは関係ないようだ。あたしを乗せたから丁寧な運転をしてくれたんだと思うけど、それがよかったのかしらねw なんて、あたしは悪くないと言うふうに考えてみたり・・・。とは言え、乗せてくれたのがすごいうれしかったw 初めてのMR2ですw
c0017649_21194416.jpg唯一ハム社メンバーで乗らなかったこの子はS川さんの愛車。乗らない理由わかるでしょ!この軸の曲がり具合・・・。絶対酔いそうです・・・。見てるだけで気持ち悪くなりそうなくらい揺れまくり。乗ってるS川さんを超尊敬のまなざしで見つめた。N垣さんは果敢にも乗車し、ビデオを撮った。さっき聞いた話では、やはり見てるだけで酔いそうだと・・・。とは言え見てみたい衝動に駆られる。今度ビデオを見せてもらおう。体調のいいときに頼んでみよっと。

 その他にも、U原さんと言うAZRの方にも乗せてもらった。なんとAT!!みんなと全然違うくておもろかった。「これがATとMTの違いだよ」と教えていただく。メモメモ。
 しばかよ、今日はガッツリ5回も乗って、おなかいっぱいでやんす。やばいね、あれ。マジ自分でもやってみたいわ。車への熱い情熱が芽生えた。あんまり車のこと知らないから、がんばって勉強せな!!

 余談ですが、帰り、Mさんの車に乗った。サスを柔らかくしてくれてたので乗りやすかったw いろいろな話を聞かせてもらえた。あたしはやっぱ年上好きだと感じた。いろんなこと聞いて、いろんなことを学べる。実りのある話は大好きだw 年上ならなおさら。なんとも説得力がある~!無駄に結婚の話とかになって、いいことを聞いた。すごい勉強になった。この話、ハニー達にも聞かせてあげたい。
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-05 21:37


サユとデート

 今週末は何かと楽しかったので順を追ってご紹介。

 金曜の夜は、サユとデート。週末しかスカートはきませんので、部屋に帰って着替えをして出動。
さゆめぐり

 これがよかったw サユは相変わらずかわいかったし、パリスマッの歌もよかったw しばかよお気に入りAngelも歌ってくれたw 太陽のkissも好きw やっぱ生で歌ってもらえるのっていいですわねw 
 AYURAの試供品ももらった。ほしかったやつだぁぁぁ☆ 週末はこんでるので、明日立川行って仕入れてこようと思う。やっぱり香りがたまりませんの☆ サユが「なんか知ってる香りだ」と言った。犯人は100%あたしだ。AYURAの香水、ガッツリ使ってます。最近はますますAYURA度も増えた。お香、入浴剤、化粧品一式etc。肌に優しいし、おすすめです!
 サユともとっても久しぶりで、話に華が咲いた。「女の子同士で出かけること」を「デート」と言うのはおかしいと言う意見もありますが、こんなに楽しいんだもん。デートよりもデートチックで、デートよりもテンション上がる☆デートと呼ばず、何と言いましょうか!? で、近況報告、近況報告。いろいろ悩んでも相談する相手もいないこの頃。話がつきない。女の子最高!!!
 すぐ近くに住んでるんだ。何かあったら一人でためこまず、サユんとこに駆け込もうと思った。
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-05 17:31


おそろが好きなお年頃

c0017649_18244364.jpgおそろ大好きなあたし達。
今日はさらにスニーカー、パンツ、Tシャツを合わせてみましたのw
すてきでしょ?
このノリについてきてくれた二人に愛をこめて・・・w

月曜もこうご期待w
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-03 18:26


意気投合

昨日に引き続き、生技ネタ。
c0017649_17494196.jpgあたしのグループははまやん、よこちん、あたしの3人。あたしたち、気が合いますの☆
3人とも同じスニーカーw しかも昨日、今日と2日連続☆ 昨日は偶然。今日はあたしとよこちんは狙ってた。はまやんは裏の裏をかいたつもりだったらしい。はまやん作戦は見事失敗に終わる。そんなはまやんのために一肌脱ぐ。 
c0017649_17543745.jpg←これは今日つくったタッチパネルのスイッチ。
中身のプログラムを製作。
・・・よ~く見てごらん。
c0017649_17563388.jpgはまやんスイッチ(・3・)b~~~!!!
これのスイッチをつけると、もれなくはまやんが楽しいことしてくれますw
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-02 18:00


社内食堂にて

今日から生産技術部の研修。あたしたちは今日はプログラムの研修。おもろかった。でも一番おもろかったことは昼食時の出来事。

11時58分の出来事。あと2分で昼休み。
担当の先輩がソワソワし始める。
「じゃ、午前中はこれで終わり。俺、食堂で一番に飯食わないと気がすまないんだよね。」
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

あたしたちも食堂に行く。
定食に並びながら、ちらちらその先輩を見る。
なんだかご飯の茶碗がおかしい・・・
・・・おそばのお碗にご飯盛ってる~~~!!!
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

ご飯食べながらも、ちらりちらり先輩を見る。
食べ終わるのも早い・・・。てか一番に出て行く。
・・・まだ12時10分~~~!!!
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

ご飯終わって、生技に戻る。
きっとあの先輩は昼休みを有意義に過ごすために昼食をいそいで食べてるんだろうと思ってた。
が、一人でガッツリ作業するとこに戻って、ボケボケしてる。
はまやんが「何で一番にご飯食べたいんですか?」と聞く。
「並ぶの嫌なんだよね~」
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!
それだけかい!!!(笑)早く食べる意味ないし!!
しかも「でもたまに負けるよ。フライングするヤツいるんだよね~!!」
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!


おそるべしハムスター電機・・・。
[PR]
# by laura-charles | 2005-06-01 18:27


女VS女

ハニーからメール。待ってました、はい。いや~、国試の結果がもう出てるはずなのに連絡ないけん、心配してた。落ちたと思ってた。「なぜか受かってた」と言われ一安心。
互いの近況報告。ハニーはたいへんだ。募集要項には5時までって書いてあったのに、実は病院が7時までらしい。たいへんだ・・・。毎日8時まで。かわいそうに。あの子は体弱いっちゅうのに。

それからなぜか恋愛論。「やっぱ社内恋愛っていいよね~」とかになる。「いい人いたら紹介しろよ」と言われる。が、うちはなんだかそんな感じじゃない。紹介とかそんなんしたら即噂のタネになるしね。あたしの立場悪くなるのも嫌です、はい。
とは言っても、なぜか社内恋愛ってあこがれます。 結婚しても住む家とか会社の近くで問題ないし、仕事辞めなくていいし。「カヨみたいに働く女には何かと都合いいよなぁ」とハニー。そんなに簡単にはいかないとは思うがね(笑)とは言っても、社内恋愛とかの話聞くとなかなか耳ダンボ。
そういえばトイレ井戸端会議で、「○○の××さん。出向らしいわよぉ。奥さんどうすんのかしらねぇ。辞めるのかしら??」と言うことを小耳に挟む。うちにはこういうのがあるからねぇ・・・。なおさらハニーに紹介など出来ません。てか、そんな雰囲気ないし(笑) ごめんよ、ハニー(笑)


久しぶりの女同士の会話はたまりません。今度ハニーんとこに行くことにした。なかなか楽しみじゃw
[PR]
# by laura-charles | 2005-05-31 22:43


音楽

in 部屋
久々にサユとメッセw と、金曜にあるアコースティックライブに誘われる。パリスマッチってバンドのボーカルさんなんですが、これがまたかわいらしい・・・。久々にほんわか気分に浸る。ヤバい金曜が楽しみだ。サユにも会えるし・・・☆デートですよ、デート!!いいでしょうwwww 久しぶりにデートするわ。金曜はスカートはいてこw 最近週末しかスカートはかんし。(←自己満足のため) かわいい音楽、かわいいサユ・・・。金曜はかわいいものづくしの予感・・・☆

in 食堂
S氏に吉祥寺でMCバトルをしているところがあることを聞く。行ってみたい・・・。生でああいうの見たことな~い!!S氏から仕入れる音楽情報はなかなか新鮮だ。おもしろそうな情報満載。みなさんもS氏と仲良くなりましょう。楽しそうなネタ、あふれてるぞぃ!

再び in 部屋
久しぶりにエリザベートを聴く。・・・いいねぇ。しばかよはやっぱりミルクがお好き。ミルク缶の音が聞こえて、聴いてるだけで情景が目の前に浮かぶ。おぉ、踊ってる・・・。
あと、やっぱりオープニングの我ら息絶えし者どもと、結婚式の不幸の始まりもやっぱり好き。やっぱ、合唱だとダンスも思い出せちゃうからね。もちろん闇が広がるも好きですよ、姉さん方w トートとルドのキスシーンは聴いてるだけで想像してしまい「きゃぁきゃぁ」しちゃいます。
この微妙にネタについてきちゃったそこのハニー・・・。がんばって学祭に福岡戻るけん、モーツァルト見に行こう・・・。東京にいながらミュージカルに行くこと出来ずミュージカルに(金ないし、一人じゃやっぱ楽しくない)、悶々。

で、今聴いてるのはなぜか浜崎あゆみ。懐かしいねぇ(笑) 高校時代を思い出すわw なぜかだがやが持ってたけん、この前ぱくってきた。大丈夫、ちゃんと返しますよ。あそこには懐かしい音楽がたくさん転がっているからルンルン。
着実にiPodが埋まって行く。最近あたしのPCちゃんがiPodについていけるか心配・・・。HDD足さないとやばいかも・・・。
[PR]
# by laura-charles | 2005-05-30 21:13


だまされる

ぱららっぱっぱっぱっぱ♪ぱららっぱっぱっぱっぱ♪3分クッキング~♪
今日は日曜だし、今週1週間分の朝食を作っておこっとw
最近貧血がひどいけん、栄養をつけるために具だくさんの炊き込みご飯やね~。五目ご飯にしたいけん、5品目入れな。鶏肉、にんじん、ごぼう、しいたけ・・・。あ、しめじがあるけん、これ入れてしまおっとw 鉄分・・・。ちょっと少ない気がするなぁ・・・。
お、ひじき発見w ひじきの成分は・・・。おお!鉄分いっぱい!これは入れるしかない!乾燥ひじきやけど、これってどんくらい入れるんかな?・・・大さじ1杯一人分?計量スプーンないし。・・・適当で。・・・なんか結構増えてない?ま、これくらいなら平気やろ。これで栄養満点六目ご飯だ!
                         結果↓
c0017649_22304172.jpg

何じゃこりゃ!ひじきばっかやんけ~!!!あ、ありえん・・・。ひじき、ひじき、ひじき・・・。

・・・のだめ~~!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マキの誕生日プレゼントを買いに行く。化粧品も欲しかったから、立川で妥協。だいたい貧血ひどくて遠くに行けんし。それにしばかよ大好きデパートたくさんあるからちょっくらウロついてみる。服なんか見てみる。いいねぇ。かわいい服w 人生初ピンキーとか買ってみたりw 一目惚れってもんですわ。かわいいw ウキウキw いいねぇ、若いねぇ、あたし!
あれ?でもこれってちょっと若すぎる・・・?学生くさすぎ?てかハデ?

・・・会社に着て行けないじゃん~~~!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あるあるで3分間で肩こりが治る秘訣をしていた。もちろん見ましたさ。肩こりひどいけんね。しばかよは背中から来る肩こりだな。
「テレビをご覧のみなさまもご一緒に!」
・・・ふむふむ。一緒にやってみよう。ここは覚えとかないかんとこやから、本気でやってみよう。これから役に立つだろうしな。トントンパ。トントンパ。くるくるくるくる・・・、ああ、腰もふるのね、はいはい。・・・でもこれってさぁ・・・・

・・・変なおじさんやんけ~~~~!!!!



・・・・今日は何かとだまされたわ。
[PR]
# by laura-charles | 2005-05-29 23:11


思い出し和み

そういえば、いろいろ思い出しついでに、オーストラリアに逃亡したときに写真をアップしてなかったことを思い出した。ちょっぴり思い出し和みをしようと思い、貼ってみようと思う。
c0017649_20245624.jpg マキの願いでもあった、動物とのふれあい。マキの笑顔も炸裂。コアラとマキがやたらと似ているのが気になるが、姉はつっこまない。どこが似てるって、愛嬌のある顔が・・・。クリックして大きくしてみ。似てるけん。
c0017649_20274890.jpg しばかよに狙われたコアラ。「食ってやる~!」って顔したつもりだったが、コアラはむしろ「お前ばかじゃねぇの・・・」ってちょっぴり嫌がってる顔。ノリの悪いコアラだ・・・。冗談についてこれないなんて、エンターテイメントとして失格ですよ、コアラさん。
てか、わしのほうがコアラに似てるかも・・・。理由→やる気のない・・・。
c0017649_2036532.jpg オーストラリアにて、お母ちゃんに遭遇。
「お母ちゃん!こんなとごで、何やってんだず~!チャーリー待ってがら、はやぐ帰れはぁ」
と声かける。が、これはお母ちゃんの分身であり、お母ちゃんではなかった・・・。オーストラリアにて、運命的な出会いを果たした、しばた家姉妹であった。

 この後、バンジージャンプした。残念ながら写真はデジカメではないので、今度山形に帰ったときに取り込んで貼る。やばいよ。しばかよの華麗なるジャンプ。惚れちゃいけねえぜ、お姉さん方。
 次の日はグリーン島に行った。天気が悪くて、海が荒れ・・・。もちろん船酔い。上と下の完璧なるコンビネーション。バンジージャンプよりやばかった。マキの水着姿を載せたいところだが、マジ殴られそうなので、遠慮しておこう。実は姉は妹に頭が上がらない。てか、手を出したくない。絶対わし負ける。わしの水着はというと、超かわいいけど、載せません。水着負けしてますから!あんなに布の少ない水着に負けるとは、なんとも貧相な・・・。この日、一番楽しかったのは、パラセーリング。これもデジカメにはないので、また今度。ウケるよ。人間成長しても顔ってなかなか変わらないもんだとしみじみしちゃう。おもろいけん、絶対ここに載せるけん。ご期待あれ。

c0017649_20532552.jpg この日は朝からがんばって気球に乗った。日本でもがっつり早起き姉妹なので、問題なく参加できた。あたし達、超運がよかった。前の日まで、雨とかで飛べんかったり、飛んでも霧で何も見えんかったりしたらしい。が、うちらがっつり楽しめた。曇ってはいたものの、ちゃんと景色きれいに見えたし。あたしの隣は陽気なオーストラリア人1号。歯が抜けてて、絶対やばいヤツだと思いきや、なかなかなる紳士で、オージーをあなどってはいけないと学んだ。
c0017649_2105219.jpg な?いいやろ?マキの要望2「広大なオーストラリアの大地を味わいたい」と言うのもクリアできただろう。とにかくきれいだった。オーストラリアって広い。東京でこんなちまちましてるのがアホらしく思えてきたり(笑) 姉的には妹はきっとこういう広いところでひょうひょうと生きていくだろう。マキ訪ねて三千里。どこまでも訪ねて行きますよ、マキちゃん。
c0017649_2153576.jpg ちょっと奥さん!これクリックしてみて!あたし達とても運がよくてよ!なんと野生のカンガルーにがっつり会えましたの。すてきじゃありません?マキときゃぁきゃぁした。日本に帰ってから、「そういえば、ラピュタでパズーとドーラがシータを助けに行くとき草原でカンガルーが走ってるシーンがあったなぁ。やっぱり結構オーストラリアの影響あり?」と考えてみたり。この話がわからない諸君は一度、ラピュタで確認をとりたもう。
c0017649_2110645.jpg 一度帰って、ホテルで軽く寝てから、しばかよお待ちかねパロネラパークに出動!雨が降ったり止んだりと、あたしが一番嫌いとする天気だった。とにかく頭痛かった。
が、そんなの一瞬で忘れた。
二人で童心に戻る。さすが、林で育った子供達。野生に戻るしばた姉妹。ここに基地とか作って隠れ家にしたい。
c0017649_212941.jpg壊れた。
ちなみにこれは「君をのせて」を歌うあたし。超熱唱。マキ、笑いすぎてブレまくり。が、これでどんだけあたし達が壊れたのか、よくわかるだろう。シラフで壊れるとやばい楽しいということを学ぶ。これは一種の麻薬なのではないでしょうか?
マジでラピュタの雰囲気、そのまんまなんだよ!そりゃテンションあがるわ。
c0017649_2135255.jpg今年の主演女優賞はマキだ。
ラピュタにて、シータがパズーに壁を隔てて飛行石を渡すシーン。
「う、海に捨てて・・・。 ムスカが・・・!急いで!」
はい、わからない人はツタヤに急いで!ほら、これを見てると、ムスカに追われているシータの姿が・・・。
どうみてもシータではなく、パズーにしか見えないマキちゃんですが。・・・おっと、これは言ってはいけない。
c0017649_21445166.jpg「これってマイナスイオンを出す草なんだって!!」
ただでマイナスイオンを吸える。タダ・・・。なんてステキな響き。
ってことでマジで吸う。吸う。吸う・・・。
「マキも吸っとけ!」と二人でスゥハァスゥハァ。
・・・これがきっと狂った元凶だったのではないだろうか。酒も飲んでないのに壊れるなんておかしいはずだ。
マイナスイオンには気をつけろ!
この夜、帰るときのバスでガイドさんがジブリ音楽をかけてくれた。
・・・これもダメですよねぇ。ジブリ大好きしばた姉妹。二人で声をひそめながら熱唱。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
の連続でした。

 楽しかったです、はい。マキとケンカもしました。でもそれもよかった。二人で成長した。良きことだw 同じ家で16年間過ごした二人。注目するとことか違っても感動するときはやっぱ似てるもんだと思った。たまには姉妹二人旅行ってのもいい。ケンカする可能性大やけど(笑) みんなも気をつけてね。
 今度は家族で旅行してみたい。
[PR]
# by laura-charles | 2005-05-28 22:02


琢磨復帰

みなさぁん!琢磨が戻ってきましたよ~!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっぱかっこええわ、琢磨・・・。明日はがっつり見るぞ!

さっきな、集金が来た。新聞な。同期の子はどうも3ヶ月タダらしいんやけど、なぜかあたしだけ払ってます。嫌いな朝日でもちゃんと購読してます。西倉さんとか、富窪さんとか、マルやら、みんなのこと考えながら・・・。月3650円。バカにならないけど、少しでも朝日に貢献したいと言う気持ちから払ってマウス。
今月はきっちり給料もらえたし、大好きなみんなに何かお菓子でも贈ろう。この前、マルに連絡したら、結構悶々してるらしい。すごく楽しくないって言ってた。今年のメンバーは暗いようだ。仕事もすごい静かなんだって。今年は永露お姉さまの誕生日、祝ってあげられなかった。母の日も何もあげなかったし。誕生日、母の日、バレンタイン。これは奨学生の女の子の義務だった。正直だるかったけど、やっぱ喜んでもらえるのがうれしいけん、毎年がんばった。今年からうちの販売所は女の子をとらない。結構痴漢とかあって問題だったしな。イベント事は全て女の子の役目だったから、今年は何もなくて寂しいと思う。ので、明日、何か仕入れて贈ろう。
[PR]
# by laura-charles | 2005-05-28 20:14

    
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31