人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばかよブログ


in 山形

じいちゃんが死んだ。研修中なのに1日休んで山形に舞い戻る。
昨日の研修が終わったあと、そっこう中央線に乗り込む。山形に帰ってきた。今日は火葬。明日は葬式本番。お父ちゃんが喪主なのに、今日は元気に我が家は帰ってみんなで飲む。久々に家族がそろった。

みんなそろうとおもしろすぎる。久々に大笑いした。じいちゃんの火葬で骨を拾う。その拾う道具がヤバかった。みんな神妙になってるときに我が家は笑いが止まらなかった。兄の一言から始まる。
兄「食い放題だ」
しばかよ「てかパン屋みたい」
兄「ロッキーだ」
これでもう駄目。ロッキーは昔この辺りで珍しかったパン屋。家族ネタだ。笑いが止まらない。食べ放題もどうかと思うけど、ロッキーなんてありえない。笑う笑う。必死で笑いをこらえる。でもどう見てもロッキーでパンを選ぶ人にしか見えなくなっていた。なんとも不謹慎な家族である。

誰かが死なないと家族全員が集まらない。でも集まるとありえないくらい楽しい。じいちゃんが死んだのは寂しいけど、ちょっぴり感謝である。
by laura-charles | 2005-04-08 22:59

<< 山形では。      はむスター電機株式会社 >>
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31