人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばかよブログ


嫌なことがあったから

今日あったいいことを思い出す。
ライブに行くために仕事早く出て、ちゃきちゃき終わらせておいたのに、行けなかった。
悔しい。
落ちる。
だから今日あったいいことを思い出す。

めぐ姉とマツオとさゆさゆ。

めぐ姉から連絡あった。みんなで飲もうって言っておいたからその返事で。
「カヨちゃんが行くなら、あたし、カヨちゃんに会いたいから行く」
めぐ姉最高。大好きw かわいい一言に和む。

一人で仕事してたら、スーツのちょっとかっこいい人が入ってきた。普通に「おつかれさまです」と挨拶を交わして、事務所に入って行った。用事を済ませて出て来て、あたしの方に来た。で、慣れ慣れしく 「今日はチラシ早いんですねぇ!」と言ってきた。「なんだこいつ」と思いまじまじ見た。
マツオじゃん。
マツオはチラシの機械の会社の人で、メンテナンスによく来る。てか呼ぶ。でも、新米マツオはなかなか機械の中身がわからず、いつも「こういうときにはこうしてください」と言うだけで、直してほしいところを直してくれなかった。ムカつくけん、機械の調子が悪いと「マツオ呼ぼうぜぃ」と呼び捨てで呼んでた。
でもこの前のメンテナンスのとき、あたしも立ち会って、いろいろ機械の仕組みを教えてくれた。彼も成長したようだ。前まで相談しても微妙な顔して帰って行ったのに、今回はあたしの聞く質問に丁寧に応対してくれた。
いつも会社の作業着を着てくるけん、スーツ姿のマツオに気づかなかった。
今日知った。実は彼はかっこいい。
そう思いながらこちらも笑顔で 「チラシ多いから早めに出たんですよぉ」と答える。
マツオ 「最近機械の調子どうですか?」
カヨ 「いやぁ、この前見ていただいたおかげでよく回ってくれます☆」
マ 「そりゃぁ、よかったぁ!この時期忙しいですもんねぇ!」
カ 「ええ。でも今すごい機械を酷使してますから、年が明けたらまたメンテナンスお願いするかもしれませんねぇ。」
マ 「全然構いませんよぉ!何かあったら是非連絡ください!」
カ 「助かります。いつもいつもすいませんねぇ。」
と、こんな感じに普通の仕事の会話したのだが。今日知った。実は彼は結構いいヤツだ。
今度メンテナンスの時は、「マツオ」ではなく「松尾くん」と言おう。

さゆさゆのミクシィを見た。
なんと思いがけないところに共通点を発見。あたしも結構ミーハーだが、彼女もなかなかだ。
colourちゃんまでちょっとしたミーハーでうれしかった。
音響にも探せばいろんなところに意外な顔を持ってる子がいるものだと思った。
ほんわか気分になった。
by laura-charles | 2004-12-28 20:51

<< 「うえちんと僕」      よかったw >>
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31