しばかよブログ


思い出し和み

そういえば、いろいろ思い出しついでに、オーストラリアに逃亡したときに写真をアップしてなかったことを思い出した。ちょっぴり思い出し和みをしようと思い、貼ってみようと思う。
c0017649_20245624.jpg マキの願いでもあった、動物とのふれあい。マキの笑顔も炸裂。コアラとマキがやたらと似ているのが気になるが、姉はつっこまない。どこが似てるって、愛嬌のある顔が・・・。クリックして大きくしてみ。似てるけん。
c0017649_20274890.jpg しばかよに狙われたコアラ。「食ってやる~!」って顔したつもりだったが、コアラはむしろ「お前ばかじゃねぇの・・・」ってちょっぴり嫌がってる顔。ノリの悪いコアラだ・・・。冗談についてこれないなんて、エンターテイメントとして失格ですよ、コアラさん。
てか、わしのほうがコアラに似てるかも・・・。理由→やる気のない・・・。
c0017649_2036532.jpg オーストラリアにて、お母ちゃんに遭遇。
「お母ちゃん!こんなとごで、何やってんだず~!チャーリー待ってがら、はやぐ帰れはぁ」
と声かける。が、これはお母ちゃんの分身であり、お母ちゃんではなかった・・・。オーストラリアにて、運命的な出会いを果たした、しばた家姉妹であった。

 この後、バンジージャンプした。残念ながら写真はデジカメではないので、今度山形に帰ったときに取り込んで貼る。やばいよ。しばかよの華麗なるジャンプ。惚れちゃいけねえぜ、お姉さん方。
 次の日はグリーン島に行った。天気が悪くて、海が荒れ・・・。もちろん船酔い。上と下の完璧なるコンビネーション。バンジージャンプよりやばかった。マキの水着姿を載せたいところだが、マジ殴られそうなので、遠慮しておこう。実は姉は妹に頭が上がらない。てか、手を出したくない。絶対わし負ける。わしの水着はというと、超かわいいけど、載せません。水着負けしてますから!あんなに布の少ない水着に負けるとは、なんとも貧相な・・・。この日、一番楽しかったのは、パラセーリング。これもデジカメにはないので、また今度。ウケるよ。人間成長しても顔ってなかなか変わらないもんだとしみじみしちゃう。おもろいけん、絶対ここに載せるけん。ご期待あれ。

c0017649_20532552.jpg この日は朝からがんばって気球に乗った。日本でもがっつり早起き姉妹なので、問題なく参加できた。あたし達、超運がよかった。前の日まで、雨とかで飛べんかったり、飛んでも霧で何も見えんかったりしたらしい。が、うちらがっつり楽しめた。曇ってはいたものの、ちゃんと景色きれいに見えたし。あたしの隣は陽気なオーストラリア人1号。歯が抜けてて、絶対やばいヤツだと思いきや、なかなかなる紳士で、オージーをあなどってはいけないと学んだ。
c0017649_2105219.jpg な?いいやろ?マキの要望2「広大なオーストラリアの大地を味わいたい」と言うのもクリアできただろう。とにかくきれいだった。オーストラリアって広い。東京でこんなちまちましてるのがアホらしく思えてきたり(笑) 姉的には妹はきっとこういう広いところでひょうひょうと生きていくだろう。マキ訪ねて三千里。どこまでも訪ねて行きますよ、マキちゃん。
c0017649_2153576.jpg ちょっと奥さん!これクリックしてみて!あたし達とても運がよくてよ!なんと野生のカンガルーにがっつり会えましたの。すてきじゃありません?マキときゃぁきゃぁした。日本に帰ってから、「そういえば、ラピュタでパズーとドーラがシータを助けに行くとき草原でカンガルーが走ってるシーンがあったなぁ。やっぱり結構オーストラリアの影響あり?」と考えてみたり。この話がわからない諸君は一度、ラピュタで確認をとりたもう。
c0017649_2110645.jpg 一度帰って、ホテルで軽く寝てから、しばかよお待ちかねパロネラパークに出動!雨が降ったり止んだりと、あたしが一番嫌いとする天気だった。とにかく頭痛かった。
が、そんなの一瞬で忘れた。
二人で童心に戻る。さすが、林で育った子供達。野生に戻るしばた姉妹。ここに基地とか作って隠れ家にしたい。
c0017649_212941.jpg壊れた。
ちなみにこれは「君をのせて」を歌うあたし。超熱唱。マキ、笑いすぎてブレまくり。が、これでどんだけあたし達が壊れたのか、よくわかるだろう。シラフで壊れるとやばい楽しいということを学ぶ。これは一種の麻薬なのではないでしょうか?
マジでラピュタの雰囲気、そのまんまなんだよ!そりゃテンションあがるわ。
c0017649_2135255.jpg今年の主演女優賞はマキだ。
ラピュタにて、シータがパズーに壁を隔てて飛行石を渡すシーン。
「う、海に捨てて・・・。 ムスカが・・・!急いで!」
はい、わからない人はツタヤに急いで!ほら、これを見てると、ムスカに追われているシータの姿が・・・。
どうみてもシータではなく、パズーにしか見えないマキちゃんですが。・・・おっと、これは言ってはいけない。
c0017649_21445166.jpg「これってマイナスイオンを出す草なんだって!!」
ただでマイナスイオンを吸える。タダ・・・。なんてステキな響き。
ってことでマジで吸う。吸う。吸う・・・。
「マキも吸っとけ!」と二人でスゥハァスゥハァ。
・・・これがきっと狂った元凶だったのではないだろうか。酒も飲んでないのに壊れるなんておかしいはずだ。
マイナスイオンには気をつけろ!
この夜、帰るときのバスでガイドさんがジブリ音楽をかけてくれた。
・・・これもダメですよねぇ。ジブリ大好きしばた姉妹。二人で声をひそめながら熱唱。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
の連続でした。

 楽しかったです、はい。マキとケンカもしました。でもそれもよかった。二人で成長した。良きことだw 同じ家で16年間過ごした二人。注目するとことか違っても感動するときはやっぱ似てるもんだと思った。たまには姉妹二人旅行ってのもいい。ケンカする可能性大やけど(笑) みんなも気をつけてね。
 今度は家族で旅行してみたい。
[PR]
by laura-charles | 2005-05-28 22:02

<< だまされる      琢磨復帰 >>
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30