人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばかよブログ


いざ戦場へ

 3技への配属は内定の時点で決まっていたらしい。
「それってある意味プレッシャーだよなw」
とか言われると、結構ショックである。そんな期待もかけてもらえなかったあたしは何なの?
「あの先輩のことを○○○とかって言ってやったよ(笑)」
てか、愛すべき先輩方の悪口ってやっぱ聞きたくない。どんな人だっていいとこあるもん!
「○○さんと車でバトってやる。あの車はないぜ。」
と言われてもショックである。どんだけ大事にしてるかわかってるのか!てか、みんないい子だぞ!

 腹立たしさを胸にしばかよ立ち上がる。
 Mさんに言われた。社会人になるようにと。社会人になって、3技がほしがる人間になるようにと。
「あたしって余りものなんだろうか?」などと疑問に持つにはまだ早すぎる。だったら人に求められるような人間になってやろうじゃん。
 やりたいことをやるためには、努力が必要。そんなの痛いほどわかってたはずだ。てか、普通に痛かった(笑) 魅力あることに目を奪われて、自分の出来ること、やるべきことを見失ってた。危ない危ない。
 こんにゃろ。絶対やってやる。求められるくらいの人間になってやる。しばかよの無駄なるド根性を見せてやる。センター試験で自己最高を100点上げた。D、E判定しかなかったのに音響に受かった。4年間新聞配達を続けた。仕事と研究と就活を両立させながらも内定とった。↑田の執拗ないじめにも耐えた。バカなのに、仕事しながらも難関大を卒業した。しばかよ伝説、もひとつ増やしてあげましょう。

「やりたいことをするために努力する」
初心を忘れていた。会社入っただけでゴールではない。下地をつくっただけだ。これからが本番。人より不器用なんだから、人よりたくさん回り道してでもあまり悔しくない。だってバカなんだもん。不器用なんだもん。バカっていい。これ以上、下がない。上を見るしかない。努力することがあたりまえになる。


 そんな決意をしながら会社に行くと、Y村さん発見w 久々にお目にかかる。きっと今日はいい日なんだと思うことにした。ホントにがんばれた。いい日だw  


 そうそう。恋のバイブルはブリジットと言ったが、撤回する。リエさまだ・・・。リエさまのおかげで救われる。リエさま・・・。迷える子羊たちよ。リエさまのお言葉を聞きなさい。
by laura-charles | 2005-06-14 00:24

<< 姫      愛すべき友達 >>
ツイてるあたしと,ツイてないあたしの記録.
by laura-charles
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31